***Substantial days*** 食パンで♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 食パンで♪TOP ・トースト・サンド ≫ 食パンで♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食パンで♪

新しいHBを買ってから、活用してます~♪^^

最初は普通のふわふわ食パン生地で焼いてましたが、今回はご飯を入れてゴパンしてみました♪

しっとり、もっちもちで、めちゃうまぁ~♪^^

そのまま食べて絶賛しちゃいました!!ご飯が余ったら、これに決まりです!!!



でも、いつもアレンジしたトースト考え中!!!

先日カフェで食べた豚の角煮と大葉のクリームチーズピザがとっても美味しくて、大絶賛♪

この具材でオープントーストを・・・と考え、、
でも、角煮って、なかなか面倒だから頻繁には作らない・・・(^^ゞ

代用品として、焼き鳥缶を使う事に。そしてタレには梅干しを刻んで入れて、具はアボカドを使い(好きだから・・・(^^ゞ)
最後に、一番のポイントのクリチを♪^^
ノーマルクリチでもいいけど、ハーブ&ガーリック使ってみたら、これも美味しかった~♪

とりあえず、材料乗せるだけで簡単です♪

b20110731c.jpg

マーガリン塗り、マヨネーズをかけ、焼き鳥缶に梅干し入れたのを乗せ、アボカド乗せ、クリチを乗せてトースターで焼くだけ♪
照りマヨソースに梅の和ソースに、洋のクリチ♪これがたまらなくマッチしてめちゃうまです♪

        b20110731a.jpg



詳しくはクックを♪
Cpicon 照りマヨ♪クリームチーズトースト by xxxBEBExxx


そして、、私の大好きな「ホワイトトースト」
20歳頃、すごく可愛い喫茶店でバイトしてて、そこのお店の人気メニュー♪

単純なんだけど、これもまた美味しいの♪

食パンを普通にトーストして、バター塗って・・・マーガリンでもいいけど、塩気が欲しいので塩をちょっとかける。その上に、生クリームをグルグルグル~~~と絞り、チョコシロップをかける♪

b20110731d.jpg

とにかく、準備万端で、焼き上がったパンに早めに調理♪

        b20110731b.jpg

そう、、甘くてしょっぱい・・・あったかくて冷たい・・・・

この組み合わせ、たまりませ~~~ん♪^^

1度食べていただきたい1品です!!!食べたらやみつきです♪^^

詳しくはクックで♪
Cpicon ホワイトトースト♪ by xxxBEBExxx


そして、HBで食パン焼くと、両面に耳が出来るでしょ・・・。
そこを切り取り、ラスクに。

いつもは、フライパンでバターで焼き、砂糖をかけるのだけど、しょっぱいおつまみ風のラスクに。

b20110731e.jpg

食パンをレンジで乾燥させてから、フライパンにマヨネーズとブラックペッパーでラスク風に。

これが、すごく美味しくて、食べ出したら止まらなくなった~(#^.^#)

クックのレシピをお借りしました。
Cpicon 食パンでサクサク!マヨラスクおつまみ風 by ポンポコあぽろ

これも定番になりそう・・・♪

そろそろ形成パン作りたくなって来たな~^^





 ・トースト・サンド | Comments(-) | Trackbacks(-)
