***Substantial days*** 息抜き・・・^^

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 息抜き・・・^^TOP☆外食のお料理 ≫ 息抜き・・・^^

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息抜き・・・^^

卒業式シーズン、入学式シーズンが終わり、仕事も一段落♡
昨日、今日と連休でした♡

最近は、ずっとパン作りしたくて、お休みの日は朝から生地こねて、発酵してる間に家事したり買い物行ったりして、午後からはずっとパンやシフォン焼き・・・(^^;

ここんとこ、ずっとスランプで、少しリラックスしようと思って、朝生地コネやめました(^^;

朝は、レモン頂いたので、蜂蜜レモンシフォンを2台焼きました。1つは頂いた方へのお礼のお返し。1つは今週のお客様用です・・・。大好きなシフォンです♡
Cpicon 蜂蜜レモンシフォンケーキ♬紅茶風味も♡ by xxxBEBExxx


お昼は、一人でカフェへ・・・♡お気に入りのカフェです♡

普段家でもフランスパンばかり食べてるけど、このカフェのサンド用のソフトフランスもめちゃ旨なんです~。

b20130409c.jpg

今週のサンドメニューランチは、豚ちゃん♫
塩豚にゴマ味噌で味つけしてあって、めちゃ②うまい!私、特に豚の脂身大好きだから、見て見て!脂身主張してるでしょ!サンドから覗いてるお肉ちゃん!


たっぷり時間もあったから、デザートも♡

最近、パン作りばかりで、あまりスイーツ系作ってない感じ。。。
シフォンは、接客用に焼いてるけど、タルト大好きなのよね~。
特に、やっぱり王道のフレッシュ苺のタルトよ!!タルトはやっぱコレっしょ♫
b20130409b.jpg
このカフェのスイーツ、ホントにどれも美味しいんだけど・・・
久々にプロの作ったケーキ食べた感じ??(ん?(^^;)



で、、このカフェさん・・・
誕生日等のホールケーキも、ご希望に答えていろいろ作ってくれるの♡

今日、たまたま行ったら、すっごい可愛いケーキが出来たから、私も撮らせてもらっちゃった♫


あんぱんま~~~ん♫

もぉ~~~!子供ちゃん、こんなの見たら、凄いテンション上がりそう!
めちゃめちゃ嬉しいだろうなぁ~♡

あたち、アンパンマン食べる~♡メロンパンナちゃん食べる~!なんて言葉が聞こえてくる♡

b20130409a.jpg


かわいすぎる♡

うちの子供がまだ小さい時に、このカフェ欲しかった・・・・・・・(^^;


今日は、なんかとってもリフレッシュできた感じ・・・♡

でも、密かに作りたい病は・・・・・ある笑


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様~^^
編集
BEBEちゃん、久しぶりの連休ゆっくり休めているようでよかった~^^
いつも、いつ起きていつ寝てるのよっ??て思うくらいの活躍ぶりで頭が下がります。。
先日のシフォンの油の事も勉強になって早速サラダ油買ってきたわ♡シフォン型も帰ってきたので、早速改めて焼いたけど久しぶりだったので手際悪し。。。また後日れぽお届けさせてね♡

私もようやく先週からパン教室再開して、今朝は4時起きしてパン焼いています。まだまだわからないことだらけ。。でも楽しいので頑張ります!

↑素敵なお店ね♪こんなケーキがでてきたら、うちの子気絶するよ(笑)。
2013年04月09日(Tue) 22:24
Tomちゃん
編集
おっひさぁ~♡
うん、久々にゆっくり休んだ感じ^^
え??ちゃんと寝てるし~食ってるし・・←こりゃ知ってたか?笑

Tomちゃんもサラダ油、自宅にあるのは健康油だった?
昔は普通のサラダ油ばかりだったのに、最近は健康油が主流になっちゃってるよね。。。
シフォンって、自宅にあるもので手軽に作れるイメージだったのに、わざわざシフォン用の油買いに行かなくちゃって事だもんね~笑

Tomちゃん、パン教室再開?自分で焼けるようになると楽しいし、美味しいよね^^
また日記等でも紹介してね^^

そだ、、あんぱんまんケーキ、可愛いしょ?子供ちゃんなら絶対騒いで喜ぶね!
Tomちゃんなら、作れそう!今年のバースデーは頑張ったら??笑
2013年04月09日(Tue) 23:08
No title
編集
ほほ~~~(*゚∀゚*)
アンパンマンケーキは数あれど、ここまでキャラ勢ぞろいなんは珍しいですね!
私もこんなん作れたら、、、いや、面倒このうえない(笑)

それより、蜂蜜レモンシフォン気になる♡
BEBEさんシフォン・・・深いな~~(笑)( ´艸`)

何より何より。。。休息、万歳♡
でも「焼きたい」という気持ち、「うん、うん」と
頷きながら読んでしまいました(笑)
私も「今日は何もしない日」と思っても、結局夜中仕込んだりしてます(-.-;)
・・・これは病気でしょうか?( ;⊙´◞౪◟`⊙)www
何はともあれ、リフレッシュ最高!!
2013年04月09日(Tue) 23:44
sugiちゃん
編集
おはよ~^^
アンパンマンケーキ、可愛いでしょ~♡
うん、確かに面倒この上ない・・・笑

シフォンね~私的には、フルーツ系の爽やかシフォンが好きなんだ♡
クックではチョコとか人気なんだけど、私的には、レモンやマンゴー苺オレンジなんかが好きだわ~♡

そう、、パン焼きしないと、1日が凄く長く感じた(^^;
パン仕込むと、チマチマと時間気にしてるし。

でも、、、なんか物足りないような~(^^;
こんな時間たっぷりあるのに、パン焼けないなんて!って思ってしまう(^^;
やっぱり病気かね???笑

今も、今日は○~○まで時間作れるから~、生地仕込もうか悩み中!
いつも、こんな事ばっかり考えてるよ・・・。sugiちゃんも同じね~笑
私っち、ほとんど病気だわね~~爆!!でも、楽しいよね・・・♡

2013年04月10日(Wed) 07:52
No title
編集
BEBEちー♡
前の生地の見たけど、私も健康油使ってる〜f^_^;
だからバナナのシフォンよく失敗してたのかな??

ビストロ6月に新しいの出るみたいだね!
6月になったらBEBEちと同じやつ買うよ♡
温度高いと全然違うもんね!

今はちょっとお休み中なのねんଽ ૮( ꉺꀧꉺ )ა
スランプ辛いよね〜。私最近スランプ抜けたって感じだわf^_^;
かっこいいの焼きた〜い(^○^)


アンパンマンケーキ可愛いね♡
私が母になったらそういうケーキあげたいなぁ(^_^)☆
ていうか、私も肉の油好き(笑)
とんかつとか油の所から食べてしまう、、、(笑)


2013年04月10日(Wed) 15:05
はるぴーん
編集
お久じゃね~♫^^
春休みは遊びまくった??

あ、はるぴんも健康油だったの?失敗の原因って、油結構あるかもね(^^;

パンも焼いてる?スランプ抜けていいな~^^
ビストロ旧型になってから買うと安くなるかな?
最近は、オーブンより、腕や見極めが全くダメって自分で感じてる(^^;大スランプだよ~(^^;
肩の力抜いて、ぼちぼち修行するね~♫ありがとね^^

はるぴんが母になる日が来るのかぁ~^^って事は、うちの娘もかぁ(^^;
って事は、私はばあちゃんだ笑!はるぴんは娘に♡私は孫にでも^^v

あ~脂身好き仲間~!!旨いよね!女子嫌いな人多いけどね♫
はるぴんの豚アボメニューは私はゾッコンよ^^
2013年04月10日(Wed) 22:10












非公開コメントにする
