***Substantial days*** リベンジと大量生産♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ リベンジと大量生産♡TOP ・ハード・形成パン ≫ リベンジと大量生産♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジと大量生産♡

昨日・・・

フィリング入れ忘れたバゲちゃん♡
ど~~~しても食べたくて、、、ハイ、また生地仕込み・・・^^

それから、チーズゴロゴロ入ったパンが食べたい!って言ってた友達が明日来店予定なので、昨日作ったフロマージュバゲを、差し上げやすいようにクッペ形成で6個。だって、私用1つ残したいからね・・・(^^;

それから、主人からウィンナー入れて!って言われたけど、このフロマージュに入れるのもどうかと思い、いたるんさんのウィンナーとチーズの入ったカッチョいいクッペ。

3つの生地を3つのボウルで仕込み、朝8時~~~♫

んで、用事あっておでかけ・・・。

それが・・・

予定では1時くらいには自宅へ戻るつもりで居たけど、とんだ番狂わせ!!

帰れなくて、時間はどんどん過ぎてゆく・・・。

ヤバイ、、、発酵大丈夫かな・・・。(めちゃ気になる・・・大量だからもったいない(^^;)

ただ、今日は雨だったから、気温が低い。昨日の事を思えば、3時くらいまでは大丈夫だろうと思ったけど、自宅へ着いたら、4時だった・・・(^^;

ちと、過発酵ぎみ・・・(^^;

やっぱり、先にレーズン酵母の方が発酵進んでいた・・・。

geoちゃんのキャラメルチョコバゲをベンチ→成形し・・・
いたるんさんのウィンナーチーズをベンチ→成形し・・・

そうこう言ってる間に、ホシノ酵母のフロマージュ生地も発酵きてるし・・・。


焦る焦る焦る・・・・・・・・・・(^^;


とりあえず、キャラメルバゲとウィンナーチーズパンは同時に焼き・・・
その間にフロマージュ生地を成形・・・2次発酵・・・。

オーブン、一度使うと、結構温度下がるまで、300度に余熱できなくて、フロマージュ生地の方が2次発酵長くなりすぎた・・・(^^;


やっぱりパンって、、、時間に追われる・・・・・。



今日のパン・・・・・

Cpicon キャラメルチョコバゲット  by geosmin
b20130402a.jpg


Cpicon カッコよく見えるハードブレッド by itarunrun
b20130402c.jpg



Cpicon 天然酵母 バゲット・フロマージュ by *さらさ*

b20130402b.jpg


まだ一次発酵の見極めやホイロの加減がわからない・・・。
難しいな~><



Comment

No title
編集
うふふのふ。
☝3つとも制覇してますの~♡
BEBEさんと好みが同じで嬉しい♪
ほんでこれまた、どれも美味しいですよね~!

それにしても3つ同時に生地仕込んで、なおかつお出掛けとは。。。
スゴすぎる(^^;神業です。

1次発酵やホイロの見極め、BEBEさんでも難しいんですね~
ちょっと安心(笑)
昨日焼いたカンパが見事に過発酵でスゴイことになってしまいました(;_;)
凹むけど成功したときの嬉しさ忘れられず・・・そして今日も焼く!(笑)
2013年04月03日(Wed) 09:03
sugiちゃんへ
編集
うんうん♡知ってる~~~~~~笑♡
作ろうと思ってレシピ開けると、なぜかすぎちゃんのレポあったりして笑えた♡
ホント、好み似てるよね♫^^
でもね~、すぎちゃんの上手すぎて、隣に並ぶの恥ずかしい~><って思ってたよ♫
私なんて、まだまだ全然ダメ×2!!
天然酵母も、始めたばかりだから、加減全然わかんないし・・・(^^;
私っち、どんどんパンにのめりこんでくよね~♡性格まで似てるかも♡

仕事してると、お休みの日は無駄な時間なく上手に使いたいから、アレもコレもやりたくて・・・。で、こんな始末・・・(^^;
発酵って、身近で見てても良くわかんないのに、お出掛けなんてしたらそりゃ失敗の元だーね(^^;
カンパ過発酵で悲惨だったって???ブログに記載あるかな?見に行こっと♫^^

お互い成功した時の喜びを感じるために、日々修行いたしましょう^^笑
2013年04月03日(Wed) 21:04












非公開コメントにする
