***Substantial days*** 最近のまぁまぁなバゲ&パン

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のまぁまぁなバゲ&パンTOP ・バゲット修行記録 ≫ 最近のまぁまぁなバゲ&パン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のまぁまぁなバゲ&パン

オーブン変えてから、私的に理想バゲに近づいて来てはいるものの・・・

まだまだ安定せず、シュッとカッコイイバゲにはおよばない・・・。

でも、エッジはかなりの確率で立つようになって来てる。
帯切れも、最近はあまりなく、かなり狭くしても切れない。これはオーブンのスチーマーのおかげかな。

b20130318k_20130322231652.jpg
私、クープは4本か5本が安定するみたい。


b20130320c_20130322231655.jpg
気泡は、まぁまぁ入ったかな。今度横切りしてみたいな♡



これは、大好きなキャラメルチョコと胡桃のバゲット。
b20130318l_20130322231654.jpg
最初の頃は、ホント見せられない程ひどかったけど(石窯ん時)最近はまぁまぁかな♡
失敗しても、このパンはめちゃ旨だから、すぐに食べちゃうけどね^^



b20130318m.jpg

2本と言わず、、、いっぱい焼いて、パンだらけの写真って撮ってみたい~笑



そして、またまたクロワッサン焼きました♡
家族にも、友人にも大好評で、即完売しちゃうの・・・。

サックサック音がして、中しっとり、風味良くて、カロリー高いのは重々承知だけど、つい食べたくなっちゃう♡
工程は時間かかるけど、時間配分さえ確保したら、いつでも作れる♡

今回は、無塩バター使ったけど、発酵バターを仕入れよう~~~笑

b20130320d.jpg

焼きあがるのを、首を長くして待ってた主人と娘が居たので、熱いクロワッサン食べて欲しくて、写真はスマホから・・・。しかも夜写真だから、汚いけど、綺麗に焼けたと思う~^^


Comment













非公開コメントにする
