***Substantial days*** ひぇぇぇ~><失敗バゲ編

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ひぇぇぇ~><失敗バゲ編TOP ・バゲット修行記録 ≫ ひぇぇぇ~><失敗バゲ編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひぇぇぇ~><失敗バゲ編

最近、たまにあるのが・・・

1つだけクープが開かなかったり・・・
b20130320f.jpg
特に、3本クープの時になりやすく・・・
真ん中だけひっぱられちゃって、開かない~><
これの原因は成形なのかな?クープ入れなのかな。
むっちりバタールを、むっちり成形する時になりやすいの・・・。





b20130320g.jpg
これは、確実に過発酵・・・。だよね(^^;
若干エッジはあるものの・・・・・なんとまぁのっぺりち~~~~~ん(^^;





b20130320h.jpg
これ、、一見・・・見た感じ、いい感じのクープにエッジに見えるよね笑



実態は・・・コレ♫
b20130320i.jpg
クープの開き方が不自然だし、脇裂けもある・・・。

これ、形成丁寧にしすぎて、締めすぎたかもしれない。びっちりきつめに閉じた感じだった。



これはカンパーニュだけど、のっぺり・・・><
クープ開かず~エッジもなく~><
カンパって、開かない事なかったのに、ここまでのは初かも。
これは酵母元種最後ので、1週間リフレッシュしてなくて、使い切った酵母。
発酵がイマイチで、良くわかんなかった・・・。
b20130320e.jpg


すべて、ビストロ焼きした失敗バゲでした・・・。
それでも、石窯の時より、失敗バゲは減少したなぁ~~~~~(^^;


Comment

No title
編集
BEBEちゃん~


私、今、シフォンスランプなんだよぅぅ( ̄□||||!!

今日から、急に~(笑)

5台も焼いたのに、全部失敗しちゃった(笑)
クックにはとても載せられなかったんだぁ~
ごめんね!(笑)

本当ひどいの~笑
http://ameblo.jp/love-usachan/
これ、見て(笑)


BEBEちゃんバゲに熱中してるネ!o(@^◡^@)o
すご~い☆
私も、がんばらなきゃぁぁ(*^-^*)/♪
2013年03月22日(Fri) 23:46
スイちゃん
編集
見て来たよ~♫^^
あらら~。。。。スイちゃんが失敗するなんて・・・。
5回全部って事は、やっぱりオーブンじゃないかな。
ブログにコメント残して来たよ♡

スイちゃんと同じく・・・
失敗すると、すぐに焼きたくなっちゃって。
失敗バゲがゴロゴロする日もある~笑
それでも、成功した時の喜びもあるから、楽しいのよね♡

オーブン信じきってると、痛い目に合う時もある!!だよっ笑
2013年03月23日(Sat) 00:46
No title
編集
BEBEちゃんっ><

もう、私はなんてお礼をしたらいいのかしら!(笑)

さっき、ブログに全部書いてきちゃった~笑

オーブンかなぁ~
もう、そろそろ寿命なのかもね(*^-^*)♫
パパに言って、買ってもらお~(笑)

バゲがゴロゴロ~って!!
見てみたい!(笑)

次、シフォンが成功したときは
一番に、BEBEちゃんに報告に来るからね~っ♡^^

あっ、もうこんな時間~!
寝なくちゃ☆笑

今日は有難う♡♡♡
おやすみ~(*゚.゚)♬
2013年03月23日(Sat) 01:38
スイちゃんへ
編集
スイちゃーん♡
オーブン買ってもらえて良かったね~笑
将来かかってるもんね!!流石パパ♡
スイちゃんの事が可愛くてたまんないんだろうね(*o′艸`o)

バターロール、凄く綺麗に焼けてたね♡
ソフト系パンには石窯凄くいいんだってよ♡

今、シフォンも焼いてるって?出来栄えどうだろうね^^
綺麗に焼けてるといいね~^^

これから、ケーキやパン作るのがまたまた楽しみになったね!
2013年03月24日(Sun) 19:59












非公開コメントにする
