***Substantial days*** ハードパン♫

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハードパン♫TOP ・ハード・形成パン ≫ ハードパン♫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハードパン♫

ずっと作りたかった、海老のバゲット♡

Cpicon 小エビバケット by まいとものママ

b20130312e.jpg

夜焼いたから、電球の加減で黄色っぽくなっちゃったけど、小エビのピンクが綺麗で、香りがたまらないの♡
海老の風味と塩気が凄く美味しくて、食べ出したら止まらなくなっちゃった♡


b20130312f.jpg

カットしたら、そこそこ気泡も♡
一箇所帯は切れてしまったけど、エッジも綺麗に出たし、もぉ大満足♡



こちらは、ドライベリーとクリームチーズを入れたハードパン

Cpicon Wベリーとクリームチーズのハードパン。 by ぱんこ625

b20130312a.jpg

ドライブルーベリーがなかったので、レーズンとドライ苺とクリチで・・・。

写真はすごく素敵なクープ入りだったけど、
難しそうだったから、クッペにしました。

私的に、大満足なクープとエッジ♡

ドライフルーツやナッツ、クリチ入りのハード系パン大好き!!
すごく美味しかったので、明日友達に1つプレ予定・・・^^


酵母、難しい~~って思ってたけど、仕事をしてる身の私・・・
時間に余裕ない時に、発酵が遅いから融通がきくのが嬉しい・・・。

イーストだと、つい時間経ちすぎて、過発酵しちゃって、、、凄い事になることも・・・(^^;


パンの発酵に振り回されたくないので、上手に発酵の見極めしていかなくちゃ・・・。


Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年03月14日(Thu) 14:16
jurinnさん
編集
コメント有難うございます♡
今回もお世話になりました^^
クロワッサン、ホント美味しくて~♪自分でこんなに綺麗に焼けるとは思ってもいなくて感動です♡主人も義母も大絶賛で、娘が帰って来たらまた作ってあげようと思います♡
時間かかるだけの事あり♪今度デニッシュもレッスンお願いしま~す♡

それから、ブログリンク付きだったので所在地等の記載ありなので、ここでは公開できずで残念ですが、認証待ち状態にさせてもらいました。すみません><
2013年03月14日(Thu) 22:48
No title
編集
BEBEちゃぁぁぁん(*^-^*)♡

一番にコメント、本当ありがとう^^
本当元気出たよ♪

BEBEママって言いたいくらい☆(笑)


BEBEちゃんのパンすごい!!
パンってすごく面白そうだねo(≧▽≦)o*.♡

オーブン買ったら作ろ~っと♪♪♪
2013年03月17日(Sun) 19:17
スイちゃんへ
編集
日記見て、キッチン見て・・・んでビックリして速攻コメ書いちゃった(^^;
かなり落ち込んでるかな~なんて思って・・・。
メンバーさんへの気遣い、感心したよ♡自分が一番ショックだったでしょうに♡
もう大丈夫?元気出た??
まっ!!進学、新生活・・・準備も忙しいだろうから、頑張ってね♪
また何か悩み事でもあったら、BEBEママんとこにお話しに来てね~~^^v
あ、、、オーブン来たらパン焼きも楽しいよ~♡是非仲間に!^^

2013年03月19日(Tue) 13:59












非公開コメントにする
