***Substantial days*** パン教室3回目♡クロワッサン宿題♫

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パン教室3回目♡クロワッサン宿題♫TOP ・パン教室 ≫ パン教室3回目♡クロワッサン宿題♫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン教室3回目♡クロワッサン宿題♫

昨日のパン教室で、捏ねた1次発酵中のお持ち帰り生地を・・・
(12時に捏ねた)

自宅へ戻り冷蔵庫へ入れ、一晩寝かす・・・。

朝、主人のお弁当を作った後、生地を出し、バターシートを挟み、1回目の折込。

冷凍庫で寝かせ、家事等して、2度目の折込。

冷蔵庫に寝かせ、愛犬の散歩へ・・・。

朝の貴重な時間に、丁寧に丁寧に。。。教室の時より丁寧に・・・笑

3度目の折込をして、冷蔵庫で寝かせ・・・仕事へ入る。

お昼の休憩中に、生地を伸ばし、カットして成形。

下敷きを引いたクッキングシートの上に乗せ、ビニール袋をかぶせ常温(20度)放置・・・。
この時点でお昼の12時45分。

夜7時に焼成・・・。


昨日は、天板の余熱をしなかったので、今日はしっかり天板も余熱。

270度余熱で250度5分、230度13分焼いた。


いい焼き加減で、形も綺麗に出来た~♡^^


b20130312c.jpg



b20130312b.jpg


香ばしくて、サックサク♡

断面も昨日より綺麗かな♡


b20130312d.jpg


主人が、凄く気に入ってくれて、また焼いてとな・・・。

「焼いてってそう簡単に言うけど、クロワッサンって時間かかるし大変なのよ~」

と、申しておきました・・・・・(^^;

でも、、ホント美味しい♡

また焼きたいけど、、、そろそろ暑くなって来るよね・・・(^^;

 ・パン教室 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
