***Substantial days*** 最近のハードパン♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のハードパン♡TOP ・ハード・形成パン ≫ 最近のハードパン♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のハードパン♡

天然酵母でバゲット♡

天板斜めに細め形成。クープ頑張って6本。
残念!1本切れた・・・。
でも、結構均等に開き、エッジも^^
b20130306d.jpg


リベンジして、返り討ち!
形成の時の生地のとじ方が甘かったみたい。。。
底が割れ、その部分のクープが開かなかった・・・。
b20130306f.jpg

バゲット、まだまだ修行だわ!!


友達にプレするのに、安心して焼けるのが、クッペ
とりあえず、少しはクープが開くようになったので、バゲより安心してプレできる♡
お気に入りフィリングは、

✩キャラメルチョコとナッツ
✩マンゴーとチョコ

フィリング、いろいろ楽しめてプレゼントにも喜ばれる♡

Cpicon キャラメルチョコバゲット  by geosmin
Cpicon ドライマンゴーとチョコのカンパーニュ by kazz72

b20130306a.jpg



そしてまた、キャラメルチョコとナッツ。
b20130306g.jpg

そして、マンゴーとクリームチーズのカンパ。
b20130306h.jpg


そして、生地を変えて・・・

ココア生地の・・・
Cpicon キャラメルココアバゲット*自家製酵母* by geosmin

b20130306c.jpg


抹茶生地の・・・
Cpicon 抹茶とクリームチーズの大納言クッペ by geosmin

b20130306e.jpg



Comment

べべちん上手過ぎ!
編集
んが~~~~~ぁ><
んも~何やっても完璧じゃんよ~ くぅ~
あ~たって人は・・・・
あたしを置いておかないでぇぇぇぇん。ふん!笑

さて。あたしは今日もシフォンの「底上げ女王」の名を高める日です(爆
今、焼いております・・・ぷっ。
結果は後日に!では股!
2013年03月08日(Fri) 10:05
ぴぽたーん
編集
何をおっしゃいまする~~~!!
ぴぽたんには、まだまだおよびませんよ~~~><
とりあえず、オーブンのおかげかな^^

シフォン頑張ってる?
ぴぽたん~もう完璧なのに~♡
2013年03月12日(Tue) 00:26
美しい~♡
編集
にゃは♡こっちに来ちゃった

もぉぉ~
なにその作り物のような美しいバゲ!

素敵すぎるわ♡♡

あたしもマジでビストロ欲しい(笑)
電気屋さんに行ってカタログとって来た=3=3=3
でも買うなら断然ネットだよね~

ハード系はBEBEちん綺麗に焼いてるからわかるんだけど、菓子パンとかの焼きムラってどうなんやろ?
2013年03月12日(Tue) 14:07
jelweeちゅわ~ん
編集
いらっしゃいまへ~へっ♡
こっちにありがとっ♫
オーブンのおかげで、なんだか腕が上がったみたいだよね。。^^
jelweeちゃんも、近々購入かな?笑
なんか、あちこちから、「買っちゃおうかな・・・」←の声・・・笑

私の焼き具合みたら、一目瞭然だもんね!コレは絶対オーブンだもん♫

でもさ、jelweeちゃんは、今のでも凄い綺麗だし十分じゃない?ガスもあるし~♡
5年後には、でっかいホントの石窯が家にあったりしてね。。。プププ^^

あ、昨日、今日、、、クロワッサン焼いたけど、手前は結構焼き色つきやすくて、奥が弱めだったかな~。多少の焼きムラはしょうがないのかな~。

最近、シフォン以外のお菓子焼いてないから、また焼き比べしてみるけど、その前にjelweeちゃん買いそう・・・^^
2013年03月12日(Tue) 22:44












非公開コメントにする
