***Substantial days*** ビストロ焼き

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ビストロ焼きTOP ・バゲット修行記録 ≫ ビストロ焼き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビストロ焼き

ビストロで焼きだしてから5日・・・。

ホント、、気持ちいいくらい綺麗に焼けて・・・
なんだか、急に私の腕が上がったかのような気分♡

発酵の見極めもまだまだだけど、ちょっとまずかったかな?って時でも綺麗に焼けちゃう♡

今までの、のっぺりと帯切れ・・・一体なんだったのか?(^^;

とにかく、ビストロ凄く良くて、暇じゃないけど焼きたくてウズウズしちゃって・・・。

5日間で焼いたバゲとカンパ~ずらっと並べてみます。


苺カルピスを生地に入れた、カンパ♡
ヨーグルト酵母で作りました。
片方しかクープ開かず~><
b20130226i.jpg
Cpicon ✿苺カルピスとドライいちごのカンパーニュ by chaccoco


次は、リスドール150gの配合で、イーストバゲ。
b20130226j.jpg
帯切れしちゃった・・・。でもパックリ開きエッジもシャープ♡


次は、強力粉でフランスパンヨーグルト酵母で。
Cpicon 自家製酵母のフランスパン(中種) by ぱんこ625
b20130226g.jpg

一箇所開かなかったのが残念。でも理想のクープとエッジが出てる♡


そして、、またまこっちのバタール♡
Cpicon むっちり!バタール by makoto♪
b20130226c.jpg
これね、ちょっと過発酵ぎみだったの~。1次発酵が結構すすんじゃってて。
でも、肌は汚いけど、バリっとメリメリ♫



そして、私の大好きなキャラメルチョコを入れた、バゲット。
Cpicon キャラメルチョコバゲット  by geosmin
b20130226d.jpg

これ、3回目。ホント美味しいんだけど、今まで不細工すぎて・・・。
ビストロにして、やっと綺麗なクープに。エッジからチョコもちょろり~♡


それから、カンパ。ドライマンゴーとチョコ入り。
Cpicon ドライマンゴーとチョコのカンパーニュ by kazz72
b20130226e.jpg

クープがこんなに開き、均等に。中からチョコが・・・。旨②~♡

↑3つのクラムは・・・

b20130226h.jpg

皮パリッと、中もちっと。パンも美味しく焼けるよ♡

それから、シフォンの焼き比べ。

東芝石窯も、ビストロも、何も変わりなく、どちらで焼いても綺麗です。

b20130226a.jpg

b20130226b.jpg

モデルになったレシピは・・・
Cpicon きな粉小豆シフォンケーキ by xxxBEBExxx


Comment

No title
編集
わぁぁ!
どれもこれも、お店のパンと変わらないですね♪
バゲットやカンパ、色々なアレンジでどれもおいしそう~
それから、シフォンの焼き比べ、楽しみにしていました!
どちらも同じような感じの焼き上がりなんですね~
ビストロのモコモコ具合が好きです(*^_^*)
こんなに綺麗にパンやお菓子が作れたら楽しいですよね♪
私も新しいオーブン欲しいなぁ(笑)
今の所、第一希望はビストロになりました!
2013年02月27日(Wed) 00:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月27日(Wed) 04:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月27日(Wed) 11:52
solaちゃんへ
編集
パン焼きはまだまだよ~><
ビストロにして、やっと少し思い通りになって来たかな・・って感じ程度。
理想は高く~そしてとことん追求したいな~って思ってるの♡
パン焼き、楽しすぎ♡^^

石窯とビストロの焼き具合、参考にしてもらえて良かったです。
オーブンにも、いろんな癖があるんだろうと思ってたけど、使ってみないと分からないですよね・・・。
しかも、人の意見を参考にするのも良いけど、実際自分の目で見て確かめる事が出来たのは良かったかも♡こんな私の実験を参考にしてもらえると嬉しいです♡

もしかしたら、ビストロよりもっといいオーブンがあるかもしれないし、新製品になったら、もっと凄い機能がつくかも。って思ってたら、キリもないし~。壊れた時とか買い時ってのもあるしね♡
高い買い物だから、よ~く下調べして後悔しないように選んでね♡
あ、ちなみに、ビストロの方がもっこりしてるように見えるけど、写真の角度です。ホント、全く同じ感じに焼けてますよ^^
2013年02月27日(Wed) 17:00
鍵コメさんへ
編集
嬉しい~~♡ご訪問ありがとう~♡
お話できて、すっごく嬉しい~♫
また、そちらに行かせてもらいます~~~うふっ♡^^
2013年02月27日(Wed) 17:02
No title
編集
BEBEちゃん、久しぶりに来たよ~~!^^*

ビストロっていうのに目が留まっちゃって(笑)

実は、私ねっ
4月に引っ越すから、新しいオーブンにするんだぁ~!

それで、最近ずっと、ビストロか石窯か、すっごい迷ってたと~><

今日、BEBEちゃんの見て、
ビストロししよっかな~!って思いよる♬♪

焼き比べ実験、してくれてありがとぅ♡
すっごく、助かったぁー☆

パン焼くのも、楽しそうだなぁ~!
高校生になったら、私もバゲ修行したいっ 笑

2013年02月27日(Wed) 17:57
No title
編集
やっぱビストロいいんだね〜
親に誕生日に半額出してって言ったらOKもらったよ(^_^)!
4月に価格com.で買う〜〜〜(≧∇≦)♫

BEBEちんとおソロになるわo(^_-)O
私もビストロに変えたらエッジ立つかな、、、
楽しみ

シフォンは変わらないんだね!
やっぱパンはビストロってことね!
2013年02月27日(Wed) 18:49
スイちゃんへ
編集
えぇ~@@
引越しって、一人暮らし???高校から実家から離れるの?
他は安い電化製品でもいいけど、スイちゃんの場合、やっぱりオーブンは譲れないよね!買ってから後悔しないように、やっぱりビストロいいよ♡
って、、他にももっといいのがあるかもしれないけど、何台も試せないから、私が言えるのはこのぐらいだけど・・・^^

クックの学生さんで、、、中学の時はいっぱいクックしてたのに、高校になったら忙しすぎて全然活動しなくなっちゃった人いっぱい居る~。スイちゃんの高校生活はどうなるのかな???結構大変で家で焼いてる時間なくなっちゃうかもよ~(^^;

高校行っても、私の事忘れないで~♡クックにもココにも来てね^^
2013年02月27日(Wed) 21:41
はるぴんへ
編集
はるぴんもオーブンおねだりしたんだ~^^
うちの娘なんて、オーブンに全く興味なしで、温めとトーストが出来ればいい!って安~いオーブンレンジ買ったっけ・・・(^^;
やっぱクックに居る人達って、オーブンは原点よね♡
新しいオーブン半分助けてもらえて良かったね。
たぶん、、、エッジはビストロで立つと思う♡私もそうだから^^

もしかしたら、3月~5月くらいでビストロ1年経つから新製品出るかも。そしたら今の型は値段が下がると思うし、新しいのが良ければ値段は高くなるよね。
良いタイミングで購入できるといいね~^^
2013年02月27日(Wed) 21:46
No title
編集
私ね、おばあちゃん家に行くの~^^*
お部屋が空いてるからねっ♪

一人暮らしなんて、到底ムリムリ~!(笑)


私ね、今まで、私が生まれた時だから・・
15年前かな?
その時買った、SHARPの安いオーブンなんだよ!

今考えると、ありえないよね!
寿命長っっ!!(笑)

早く、新しいの欲しいなぁ~♪ 笑


あ~。確かに、高校になったら
かなり忙しくなるかもしれないなぁ~!
パティシエ科の場合、コンクールに向けて、試作したり・・

でも高校生はね、ほとんどバイトで忙しいらしいよ(笑)

だから、私はバイトしないんだぁ!笑

高校になっても、クックも続けるし、
BEBEちゃんのブログにも来るからねーっ(*≧∇≦)ノ






2013年02月27日(Wed) 22:13
スイちゃんへ
編集
なるほどね~♫(*o′艸`o)
おばあちゃんちに下宿するんだ♡
おばあちゃんちもお孫ちゃんと一緒に暮らせて嬉しいだろうね~♡

そっか、高校生はバイトが忙しいのか~笑♡
確かにうちの娘もそうだったなぁ・・。って、その前にお料理もお菓子作りもやらない子だったけど爆!
スイちゃんの学校は専門分野だから、普通高校より課題も多くて大変そうだけど、頑張るんだよ~♫^^好きな事だから楽しんでやれるといいね♡

きっと今以上に大変だろうけど、無理しちゃダメよ~♡
私は絶対スイちゃん忘れないし~お店オープンしたら絶対行くんだから♡老後の楽しみで私の夢よ・・・うぷぷ・・・(*o′艸`o)
2013年02月28日(Thu) 08:25
No title
編集
BEBEさんこんばんはー!お久しぶりです*
オーブンの違いってすごいですね(*・艸・)
私もオーブン買い換え考えてて、ビストロか石窯か迷ってます(•ө•)
シフォンほとんどかわりないんですね(*˙˘˙*)
2013年02月28日(Thu) 22:40
紫音ちゃんへ
編集
紫音ちゃーん♫お久~♡
オーブン買い替え考えてるのね♫
買ってから後悔しないように、いろいろ情報収集してね~♡
私の焼き比べが参考になるかは分からないけど、自分が一番使う用途に合わせて値段と相談しないとね♡
私みたいに、前回石窯買った時は、ハードパンなんて焼くと思わなかったし、まさかこうなるとはね・・・(^^;ハード系パンも焼くかも?って思ってたらビストロオススメよ♡
2013年03月01日(Fri) 07:44
No title
編集
こんばんは!
バゲ素敵(*ノωノ) //
前からBEBEさんのバゲは素敵だったけどさらに!
見とれちゃいます//


私は今日久しぶりにシフォンを焼いたのですが
(BEBEさんのナッツ&レーズンシナモン)
逆さにして冷ましている間に落ちてしまい無残な姿に(゚∀゚)…
生地を見るとちょっとしめった感じだったので焼き不足でしょうか;
あと今日は生地が多くて型いっぱいに入れてしまったので
いつもより時間がかかったのかも(汗)

今日までテストだったのでずっと我慢しててやっと作れたのにショックですorz
シナモン大好きでずっと作りたかったので絶対またリベンジします!!
2013年03月01日(Fri) 21:53
ご無沙汰してます~(^o^)/
編集
BEBEさん…
お疲れさまです…( ̄∇ ̄*)ゞ


先日、パソコンが急にお釈迦になって超ショック…( TДT)
ただ今、携帯からです…

*******************

あBEBEさんバゲ頑張ってるねぇ~( ☆∀☆)
カッコいいクープ&エッジに惚れ惚れ~!


やっぱ「ビストロ」イイ仕事してるねぇ~(≧▽≦)
私も「ビストロ」欲しいィ~(≧∇≦)


バイト頑張ろっと!!


では…
また、遊びに寄せて頂きま~す♪









2013年03月02日(Sat) 23:14
No title
編集
おはよ~~~^^BEBEちゃん✿
今日は正々堂々おっぴらげ~にコメ(笑)

先日はブログの方に有難うね!
め~~っちゃ嬉しかったです✿
そうそう❤
あちらは放置しがちだけど、不都合なければリンク頂いてよろしくって?(′ε‵)ノ✿

クックのレポ見たよ~
バゲいっぱい焼いてたね^^
どれもクープがきれいに開いてお上手だったわあ~~
ビストロ、ええ仕事するよね❤
私の相棒も古い型だけど、まだまだ酷使するつもりです~
オーブンもそうだけど、きっと生地の状態が良いから綺麗に開くのよ~~
もう完璧だね^з^♡


それから、マンゴー&チョコのん。
またまた焼いて下さり有難う!
クッペ成形も素敵やったわ✿

ではでは、お邪魔しました!
今日も好い一日を~~

2013年03月07日(Thu) 04:55
まゆちゃーん
編集
おはよ~♡
レス遅くなってごめんね~♫^^
ってこのコメントの後、即リベンジしてくれたんだ!!^^
シナモン、ビンゴで良かった♡

失敗作の落ちた方・・・
生地の量が多くて溢れたのかなぁ?焼き加減?リベして原因判明した??
でも、美味しく食べてもらえて良かったよ^^

テストお疲れ様~♡もうすぐ春休みだね!!楽しもう~~~(*o′艸`o)

2013年03月07日(Thu) 08:01
woainiちゃん
編集
レス遅れてごめ~~~ん♫^^
ホント、、、お久しぶりぶり~~♡
え???パソコンお釈迦???笑!それはご愁傷様です・・・><
修理に出してるのかな??

woちゃんも、ちょっと体調崩してたみたいだけど、大丈夫??
あまり無理しないで、ほどほどに頑張ってね♡

2013年03月07日(Thu) 08:04
kazzちゃーん
編集
キャッ♡またまた来てくれて有難う~♫(*o′艸`o)しかも、、、表に・・・笑
カンパ・・クッペにしちゃってごめんね~♫
友達にもあげたかったけど、私も食べたかったので2分割しちゃった♡^^

カンパもクッペもkazzちゃんみたいに、もっとパックリきりっと焼けたらいいのに~♡
って、、、それはまだまだ修行ですわな~!!
kazzちゃんと、こうしてお話する機会あまりなかったから、なんだかとっても嬉しくて、この前もい~っぱいコメント書いたけど、送信しきれず尻切れトンボになっちゃって(^^;変な文面で切れてたと思うけど、ごめんね~♡
でも、もう何書いたか忘れたけど・・・・・(^^;
あ、銅板気になる気になる!!もっとパンの事、いっぱい教えて~~~♫

んで、リンク、、こちらこそお願いします~♡私もさせてね♫^^
2013年03月07日(Thu) 08:17












非公開コメントにする
