***Substantial days*** バレンタイン✩2013

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン✩2013TOP★お菓子作り(イベント) ≫ バレンタイン✩2013


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタイン✩2013

今年も数種類のバレンタイン用スイーツを作りました♡

私からは主人へと、いつもお世話になってる従兄弟家族へ。

主人へは、毎年恒例のハート型のパウンドケーキ。

b20130212c.jpg
Cpicon ♡可愛いハートケーキ♡ by ko~ko

従兄弟へは、6人家族なのでシフォンケーキをホールでデコして・・・。

        b20130212b.jpg
Cpicon しっとり♪生チョコシフォンケーキ♡ by xxxBEBExxx
Cpicon Wチョコで可愛いオープンハートケーキ♡ by xxxBEBExxx

そして、またまた娘の友達用も頼まれ、更に、バレンタインパーティーを数人でやると言うので、それ用のケーキを・・・。

友達用には、マフィンを・・・。キャラメルチョコチップ入りで。

b20130212d.jpg
Cpicon ♪アーモンドミルクマフィン♪ by みゆず♡
このマフィン、ほんとに美味しいの♡


一応ラッピングらしきものまでしてみました♡
b20130212e.jpg


そして、パーティー用には、何人集まるか分からないとの事で、ティラミスを取り分けで食べれるように、タッパで♡

Cpicon クリームチーズで簡単♪♪ティラミス☆ by ママ☆みみ
b20130212g.jpg

中のスポンジも、しっかり焼きました。

Cpicon 別立てスポンジ○ショコラ○ by jelwee
b20130212f.jpg
チョコレート入りでそのままでも凄く美味しいんだけど・・・^^


倍量で作ったので、自宅用も。カップで。

b20130212h.jpg


どのレシピもとても素敵で美味しいので、大絶賛いただきました♡


そして、、、、

サプライズ~~~な嬉しい出来事♡

バレンタイン翌日・・・
ホッと一息つくために。。。お気に入りのカフェへ行きました♡

いつものようにランチメニューを頼み、そろそろ閉店時間って時に・・・

オーナーさんから・・・

b20130217d.jpg

いろんな種類のスイーツプレートを♡

バレンタインの日・・・このカフェではスイーツバイキングをされて、私行けなかったの><
残念がっていたら、残り物もあるけど・・・って、お気遣いしていただき・・・^^

こんなサプライズ、ホントに嬉しくて~♡
バレンタインに素敵なプレゼント頂きました♡^^


Comment

No title
編集
おはよー^^

素敵なカフェ・・・
店主さんとの会話・・・
同じ経営者さんとしていろんなことをお話しできるんだろうねぇー♪

その場所に行くと、食べて・飲んで満足・話して満足・空間に満足で
有難いねぇー
bebeちゃん、類を友は呼ぶだね!

酵母!!
大成功おめでとう
一次発酵が変なにおいもなし、よく膨らむのは感激だ!
発酵機で発酵したのかな?
二次は1時間だど過発酵だったのね。
酵母よくわからないけど、おいしく焼けてすごいよー


バレンタインの数々も圧巻!
2013年02月18日(Mon) 10:27
ぺこちゃんへ
編集
こんばんは~♡
うん、とっても素敵なカフェでね♫
オーナーさんはじめ、スタッフの皆さんもとってもいい人ばかりで、一人で言っても全然退屈しないし、ホッとするお店よ~♡
仕事してると、友達となかなか約束してランチ行けないから、時間が出来た時に一人で行くのが癒しなの♡
美味しいお料理とスイーツ、そして会話で、私の一番落ち着く場所かも♫^^

ぺこちゃんも、パンいっぱい焼いてる?
酵母難しいよね~><
イーストでも、加減が全然わかってないのに、酵母なんてはちゃめちゃ♡
パン教室行って、それでも教えてもらったから、なんとか育ったけど、どこまで続けられるかな~(^^;
なにしろ、あまり時間かかるのは私向きではなくてね。。。(^^;

ぺこちゃんのバレンタインはどうだったのかな?
またそちらのキッチンお邪魔するわ~~♫^^
2013年02月18日(Mon) 23:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月24日(Sun) 00:21
鍵コメさん
編集
お返事はメールさせていただきました。
届いてますか?
2013年02月24日(Sun) 22:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月17日(Fri) 17:12
鍵コメさんへ
編集
こちらへのご訪問ありがとう^^
メールしましたが、届きましたか?
2013年05月17日(Fri) 18:52












非公開コメントにする
