***Substantial days*** ヨーグルト酵母で元種作り

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨーグルト酵母で元種作りTOP ・酵母 ≫ ヨーグルト酵母で元種作り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨーグルト酵母で元種作り

ヨーグルト酵母ちゃん・・・

どうやら6日目がピークだったらしく、、、
7日目まで放置したら、なんだか静か・・・。

もう1日置こうと思ったのが失敗みたい><

なにせ、初めての事だから、加減が全くわかんないし(^^;

でも、とりあえず、元種作り。

どのくらい混ぜたらいいのかも、良くわかんなくて、とりあえず混ぜて瓶の中。

b20130206a.jpg



20度くらいの部屋で、約4時間後の写真・・・
b20130206b.jpg

全然膨らんで来ないんだけど・・・・・

やっぱりダメだったのかな・・・。

見ただけじゃわからないなぁ~(^^;

 ・酵母 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
