***Substantial days*** ヨーグルト酵母ちゃん5日目

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨーグルト酵母ちゃん5日目TOP ・酵母 ≫ ヨーグルト酵母ちゃん5日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨーグルト酵母ちゃん5日目

1月29日に起こしたヨーグルト酵母ちゃん♡

1日1回、蓋を開け、煮沸消毒したスプーンで混ぜ混ぜ・・・。

日中は、日が差し込む廊下とか、温かい部屋・・・。
バゲ焼いてる時は、一緒に発酵器の中とか・・・。

夕方から夜~朝にかけては、室温10度くらいの部屋になってしまうけど、、
そのまま放置で、本日5日目・・・。

b20130203a.jpg


3日目までは、特に変化もなかったのだけど、

昨日4日目・・・蓋を開けた時に、ちょっとだけ「シュッ」って言って・・・
スプーンでかき混ぜてる時に、「シュワシュワ~」と言う音がした。


本日5日目・・・

蓋をあけたら、少し泡ぶくが、ブクブク・・・。(ちょっとね~)

b20130203b.jpg


で、スプーンで混ぜたら、シュワシュワシュワワ~~~~って♡

b20130203c.jpg


明日はどんな感じになってるかな???^^


 ・酵母 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
どもども〜お久しぶりです〜┏○ペコ
昨日はれぽを届けてくれて、あんがとー^^

YG酵母、爽やか〜な香りがいいよね〜
って、私も┣¨素人なので全然分かりませんが(^^ゞ
成功するといいね〜♬
じゃ!お休み〜
2013年02月05日(Tue) 00:01
surireraちゃ~ん
編集
うほうほ~♡(*o′艸`o)
おひさしぶりですぅ・・・^^
毎度、美味しくいただかせてもらってるわ♡アレほんと旨いわぁ~♡
ご馳走様です♡
surireraちゃんも、めちゃめちゃパンハマってるよね~^^
完成度高すぎだってば~♡
あ、たまにずっこけてるのも見るけどね・・・・・笑♡
あ~、私はいつもずっこけだけど・・・(≖ლ≖๑ )プッ

お互い、パン作り楽しんで修行しようね~~♡
私も、この酵母ちゃん出来たら、中種~元種~(面倒だなぁ(^^;)で、パン焼きしてみるね♡
2013年02月05日(Tue) 08:09












非公開コメントにする
