***Substantial days*** X'masディナー✩2012

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ X'masディナー✩2012TOP☆外食のお料理 ≫ X'masディナー✩2012


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

X'masディナー✩2012

毎年お気に入りのカフェで一人クリスマスディナーしてます♡
あ、独身の独り身じゃありませんよ~(^_^;)
一応主人も娘も義母もいますが・・・。

義母も主人も、こういったお洒落なお店のお洒落なお料理は苦手らしく、でも食べたい私は一人でふら~りと行ってしまいます♡^^

高級なフランス料理のお店ではなく、カジュアルなカフェだから行けるのだけどね^^

今年のクリスマスディナーのメニューは・・・

①前菜
キッシュとトマトサラダ
       b20121223a.jpg
まるごとトマトと思いきや、中からサラダが・・・♡


②スープはチキンポットパイ
b20121223b.jpg


③メイン魚料理
白身魚とムール貝のアクアパッツァ
b20121223c.jpg

④メイン肉料理
牛ほほ肉の赤ワイン煮♡マスカルポーネ添え
       b20121223d.jpg

⑤パンとコーヒー
b20121223f.jpg

⑥デザート
b20121223e.jpg
かわいい~~♡
ブッシュドノエル風に作られてて、中はバニラとカシスの2層になったアイスクリーム♡
とっても美味しかった♡

店内には綺麗なツリーが飾られ・・・
お料理待ちながら、カメラ遊び・・・(^_^;)

       b20121223g.jpg
あ、ツリーに見えないですよね(^_^;)
光が綺麗だったから、わざとピントずらしました(^_^;)


更新が遅れてしまったけど、今年作ったクリスマスケーキのオーナメントでクリスマスカード風♡
       b20121224c.jpg


今年も残り後2日・・・。

よいお年をお迎えください^^


Comment

xxxBEBExxxさーん!
編集

BEBEさん・・・
お仕事おつであります♪ (c_・`。)ヘヘ(・ω・`。)モミモミ




今年、本当に本当にお世話になりました・・・m(__)m

特にシフォンケーキは、ほぼ日作りなしたぁ~!
レポしてないのも有るんです( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
失敗もたくさんありました。でも、いつもBEBEさんの心温まるコメに励まされ『次こそは!』って、どんどん作って、ようやくなんとか形になりました・・・\(^^@)/
こんな私が、こんなにものめり込んで続いてるなんて奇跡(;゚Д゚)!
それもこれも、全部BEBEさんのお蔭です・・・感謝でいっぱいです・・・(TдT) アリガトウ

先日、百貨店で初めてシフォンケーキを買いました。お店のシフォンケーキも食べたこともないのにBEBEさんのシフォンケーキと出会い作り始めてしまったもんで・・・(~_~;)
でも・・・
比べ物にもならないくらいの物で、パパが『BEBEさんの方が美味しい♬しっとりしてシュワシュワやし全然いいわぁ~♡』って、私も同意見でした!

・・・と、いうことで、来年もひつこい程に作りますぅ~ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪



でわ、良いお年を・・・

2012年12月30日(Sun) 15:32
woainiちゃん
編集
あぁぁ~もう後1時間で2012年も終わる~♡
woainiちゃん、今年は私のキッチン見つけてくれて、そして沢山のレポどうもありがとう~♡
いっぱい作ってくれたよね♫私のような素人レシピをこんなに試してもらえて、感謝の気持ちでいっぱいだよ~♡
シフォンって、ホント奥が深いから、ハマると作りたくてたまらないよね!!かなり腕も上がって、半年でもう完璧な仕上がりまで上達!凄い事だよ~(♥´艸`)
パパも一緒に参加してくれて、家族みんなでシフォン話題で食べてもらえてたのかと思うと嬉しくて感泣・・・♡
ホント、今年はwoainiちゃんにはふか~くふか~く感謝いたします♡どうもありがとう♡
来年もこんな私だけど、どうぞよろしく♡
woainiちゃんも素敵なレシピ紹介してね♡ストーカーしちゃうから・・・(థ▽థ)ウヘヘ

(以前、つくれぽ掲載コメントにブログ見て!って書いてあったでしょ?ぴぽたんもね、woainiちゃんとお話したいなって言ってたから、このブログのコメント欄で・・みたいな事をどっかのコメ欄で書いた・・・(^_^;))

ではでは・・・よいお年をお迎えください♡
2012年12月31日(Mon) 22:57
New\(*^▽^*)/Year
編集

BEBEさん(。´∇`)ぁヶぉめっ★


今年もよろしくお願いします・・・m( __ __ )m

今日、早速シフォン焼いちゃった(・´艸`・)・;゙.、ブッ
初焼きぃ~~~~\(^^@)/
シフォンが焼けるのは私の元気のバロメーターなの・・・
家族の笑顔を見たいから。だから、大切・・・


今年も、いっぱいい~っぱい焼きまくるでぇ~~~!
嫌にならんとってねぇ・・・(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ



BEBEさんの一年が、元気で楽しく過ごせますように・・・(^人^)


2013年01月01日(Tue) 15:14
woainiちゃん
編集
woainiちゃ~ん♫
あけおめ~~ヽ(・∀・)ノ
新年早々おこし頂きありがとう~~♡

焼き納めから、初焼きまで、すでに届いててビックリ(°д°)
ホントwoainiちゃんちには、いつもシフォンが転がってるね(^_^;)
シフォンが元気のバロメーターならば・・・今年もい~~っぱい焼いてね~♡私もまたひらめいたら新作アップしま~す♡

ではでは・・・・・^^
今年もどうぞよろしく~♡
2013年01月02日(Wed) 18:00
BEBEさん・・・ 
編集

BEBEさんの、ご好意に甘えさせていただき、ぴぽさんにメッセージを送るため、BEBEさんのブログをお借りさせていただきます・・・

どうか、よろしくお願いします・・・m( __ __ )m


          
2013年01月02日(Wed) 21:01
woaini ちゃん
編集
OKOK♡
ぴぽたんも、たまには覗いてくれてるから、どうぞご自由に♡
ぴぽたんにも言っとくね~笑
2013年01月09日(Wed) 20:33












非公開コメントにする
