***Substantial days*** シフォンケーキでクリスマスケーキ

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ シフォンケーキでクリスマスケーキTOP ・シフォンケーキ ≫ シフォンケーキでクリスマスケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シフォンケーキでクリスマスケーキ

もうすぐクリスマス♡

年末が多忙な仕事をしてる私なので、クリスマスケーキを作ってる時間はないのですが・・・

今年は、イメージがいろいろ浮かんでしまい、寝る間もおしんでクリスマスケーキなるものに挑戦しちゃいました・・・(^_^;)

シフォンケーキでロールケーキも作ってみたいと思ってた私は、ロールケーキを重ねたツリー風のクリスマスケーキを作ってみました。

Cpicon ミニシフォンロールdeクリスマスツリー by xxxBEBExxx

       b20121222i.jpg


ロールケーキも苦手な分野で、すぐに亀裂が入ってしまったりしてたけど、シフォンってしっとりしてるから、綺麗にロールになりました^^
3色で中身もいろいろ変えてみました。


で、ホールのシフォンでもクリスマスデコしてみたくて・・・
雪を垂らした感じの・・・

Cpicon 抹茶&ココアマーブルシフォン★クリスマス by xxxBEBExxx

       b20121222j.jpg

デコがメインなので、どのシフォンでも簡単に出来るけど、ツリーやリースをイメージして、抹茶とココアとプレーンを混ぜたマーブルのシフォンにしてみました♡

ナッペが苦手で、今までまともなデコレーションケーキが作れた事はなかったけど、大好きなシフォンで、こんなに可愛いデコケーキが出来て大満足。
生クリームをたらして、適当にデコするだけだから超簡単です♡^^

シフォン生地は、こんな感じのマーブルです。もっとマーブルの修行をしなくちゃね~笑

       b20121222k.jpg


皆様も、素敵なクリスマスを♡( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*❤❤



Comment

メリークリスマス♪
編集
BEBEさ〜ん!!
お久しぶりです(*≧U≦)♪
クックからブログに遊びにきちゃいました♪

クリスマスシフォンめっちゃ可愛い!!
出産終わったばっかりで今年は
ケーキ作れなくて残念(๑•́ ₃ •̀๑)

1ヶ月検診終わったらまた
お菓子作り再開しま〜す♪

でわでわ♪また遊びにきますね〜
よいクリスマスを〜(♡˃̶͈̀ ॢ³ ᵒ̴̶̷͈ॢ).*♡
2012年12月25日(Tue) 00:56
ちぁちゃん
編集
ちぁちゃ~ん♫お久しぶり~( ´థ౪థ)♡
えぇ~!!生まれたんだぁ~♡
ご出産おめでとう~~~(*o′艸`o)
これから育児も大変だけど、頑張ってね~♡

クリスマスにコメントくれてたのに、認証&コメント返せなくてごめんね♫
家族も増えて、よいお年をお迎えくださ~~い♫
またクックの方へも、お邪魔しま~すε(*>◡<*)з!

2012年12月26日(Wed) 22:59
こんばんは
編集
こんばんは、まゆです^^
いつもブログ拝見してます!

今年はたくさんお世話になりました
BEBEさんのお陰でシフォン大好きになりました
ひとつ作ると次は何がいいかな~って
BEBEさんのレシピあさってます笑
作りすぎて食べ過ぎて太る一方ですw

来年は受験生になるのでどうなるかわかりませんが
時間あるときどんどん作っていきたいです
そしていつかBEBEさんのシフォンレシピ制覇したいです!


今年はありがとうございました
来年も新作楽しみにしてますね
それでは良いお年を(^^)☆
2012年12月29日(Sat) 23:04
まゆちゃん
編集
まゆちゃ~ん♡ブログにもいつも遊びに来てくれてて有難う♫
で、シフォンもいっぱいいっぱい作ってくれてありがとね♫
私なんかのレシピで作ってくれててと~っても嬉しいよ~♡
最初の頃から比べて、どんどん腕あげてて、すごいな~っていつも思ってたよ♡
シフォンの魅力にハマってしまった仲間だね~♫
楽しいし、美味しいよね♫
来年は受験生なんだ~!!大変な時期だけど、勉強も頑張りつつ、息抜きにお菓子作りも楽しんで^^
ホント、今年はつくれぽもいっぱい、そしてこうして交流もしてくれてどうもありがとう♫(*o′艸`o)
こんな私だけど、また来年もどうぞよろしくね♡
よいお年をお迎えくださ~い♡
2012年12月30日(Sun) 00:16












非公開コメントにする
