***Substantial days*** 海老?魚?おもしろ画像!!

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 海老?魚?おもしろ画像!!TOP ・バゲット修行記録 ≫ 海老?魚?おもしろ画像!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海老?魚?おもしろ画像!!

昨日、しなもちゃんから、帯切れの情報ゲットして・・・

しなもちゃん本人も、またバゲ熱が強まって、今日は連絡取り合いながら、バゲ修行!!

昨日の失敗をふまえ、発酵の見極めを気をつけつつ・・・

私もしなもちゃんも、まこっちのバタールを午前中に仕込み出した・・・。


まこっちのバタール、加水70%だから、30度1時間発酵したら、生地がめっちゃ柔らかかった(^_^;)
2次発酵も昨日と同じで、オーブン30度発酵30分、後余熱中は部屋放置・・・17分。

ハイ、焼けましたが・・・・・なんとのっぺり~~~な過発酵!

がび~~~ん><帯は切れてないんだけどね~。肌も荒れてる!私の肌も荒れてる><

b20121130p.jpg


しなもちゃんに、過発酵でのっぺりだった~~~!!って連絡したら・・・


すっごい芸術的バゲが焼けた~~~!!って返事が来たから・・・

どんな素敵なバゲが焼けたのかと、ワクワクして画像を見てみると・・・(^_^;)




       b20121130q.jpg


なんじゃこりゃ~~~~~~~゚ヽ(。◔ิ౪ ⊙♥)ノ

海老じゃ海老~~~!!!!



ほら、可愛いしっぽの海老ちゃん♡

       b20121130r.jpg


見れば見るほど、笑えて来て・・・一人お腹かかえて笑ってしまった♡
一人で声出して笑ったのって、久しぶりかも・・・(^_^;)


そして、「見て~~~エッジ!!」って来たのがコレ!!!


       b20121130s.jpg



ひぃ~~~~~~~ケラケラケラ・・・・・・

もぉ~~~腹痛いじょ!!!

思いっきり笑えて、腹筋ついた感じ・・・・・爆ε(*>◡<*)з!


あ、人の失敗をこんな風に笑うのって、申し訳ないって思います?????
いや、、、私達の間では、OKOK!!←そう思ってる私・・・(^_^;)


お互い、失敗したり成功したり、情報交換したり、同じ趣味を共有できてるからこそ、励みにもなるし、やる気も出るし、こ~んな失敗作でも、笑いで送って来てくれて、笑いで返して笑いで受け取ってくれて・・・♡

ブログへも載せるの許可してくれて!!(^_^;)

だって、、、、、辛い事があっても、この写真みたら、自然と笑いが出てくるでしょ??笑



そして私達の修行は、まだまだ続くのでした~~~~~~♪


そう、、、また夜仕込みしちゃった!

今度はitarunrunさんのレシピを半量1本で・・・。

オーブン奥の物が帯切れしちゃったから、1本だけ手前に置いて焼くつもりで・・・。

前回と同じ温度時間・・・。

1本だと、形成にかかる時間も半分だから、そうゆうの含めたら5分くらいのタイムの差はあるかもしれない。

しかも、形成で長くなりすぎちゃって、結局斜めにオーブン入れたし・・(意味ない)

前々日よりは、帯切れひどくないけど、やっぱりちょっとだけ切れました。

       b20121130o.jpg


帯切れせず、クープが綺麗に開き、ガッツリエッジが立ち、そしてポコポコの気泡がい~っぱい出来るバゲは、いつになったら焼けるようになるのだろうか・・・・・。

こんな風に苦戦してる所、記録として残しておけば、懐かしく感じる時が来るのだろうか・・・。


修行の道は険しい・・・・・ケド・・・・・ガンバル♪^^


Comment

朝から笑えた!
編集
べべちん♪おはよ~
ぐふふふふ・・・
楽しく修行してるね!いいことだよ~!
あたしも頑張るね。
海老・・・・ほんとに、これ見ると疲れも悩みも吹っ飛ぶじょ^^
爺、万歳!!笑
2012年12月03日(Mon) 06:42
ぴぽたんへ
編集
プッ・・・・・・・・・ヾ(→௰←❀)
ホント、奇跡のバゲだよね♡作ろうと思ってもなかなか焼けないよ~エビちゃん♡
見れば見るほど、可愛くて、おもろくて♡
んで、これを1枚1枚送って来てくれる時の爺のコメントがまた面白くて可愛くて・・・♡
ホントお腹かかえて笑ったし、心から笑える♡悩みあっても吹き飛ぶよね♡レシピ主さんも、とっても気に入ってくれて笑ってくれたよ~爆!
初心者の私、こうして、、、あーだこーだと楽しみながら修行中。
一人で作って失敗しても凹むだけだけど、同じバゲ修行の仲間がいて、ホント楽しい♡
ぴぽたんにも、いろいろと迷惑かけちゃってるけど、今後もよろしくね~~( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*❤❤

そうそうwoainiちゃんから久々レポあった~♡
ここ見てくれたらいいけど、、
ここでお話してくれていいからね~~( ´థ౪థ)♡
2012年12月04日(Tue) 08:03












非公開コメントにする
