***Substantial days*** おにゅ~♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おにゅ~♪TOP☆趣味の写真 ≫ おにゅ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おにゅ~♪

私の今までの愛用カメラは
CanonEOSKiss
       b20121130a.jpg

レンズは6本。一番使うレンズが単焦点50mmF1.4とEF24-105
  b20121130b.jpg

どのレンズも被写体によって使い分けるのだけど、最近はお料理やスイーツばかりだから、50mmばかり(^_^;)

景色や結婚式の時に使ってる24-105mmレンズの調子が悪くて、修理に持って行ったところ、最近人気の小型の一眼レフが目に止まってしまい・・・

高いと思ってたのに、普通のコンデジくらいで買える値段の物があった・・・(^_^;)
あ~~~~持ち歩きに欲しい~!と、衝動買い。

また1つ、仲間が増えちゃいました(^_^;)

b20121130c.jpg

ダブルレンズ付きで、1つは標準レンズ、もう1つは単焦点。


早速試しどり・・・・・カフェでのランチを♡

b20121130fa.jpg


       b20121130ga.jpg


編集なしで、これだけ明るく鮮明に撮れたら、問題なしね♪思ってた以上に綺麗に撮れました♡


この後・・・私的には好みの明るさと色にソフトで編集します。

ピザは、トリミングもしました。

b20121130h.jpg


パフェは美味しそうに見えるように明るく濃淡つけて・・・。

       b20121130i.jpg


この、おニューカメラ・・・
ソニーの型落ち・・。新商品出たので、古型は値段が安くなります。
でも新しい物より、小さいし私はこっちの方がお気に入り・・・・

同じキャノンのミラーレスは発売されたばかりだから、8万以上したけれど、
このカメラ、3万しませんでした。平均5~6万くらいの値段の物が多いなか、3万以下は破格値でしょうね~。
衝動買いとは言え、いい買い物したと大満足です^^

持ち歩きバックも小さく出来るし~(´艸`)

☆趣味の写真 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
クックの日記でも読んで益々カメラほしくなったじゃ~ん(^^ゞ
でも、、、買えない(^_^;)
クックの為にカメラ買いたいだなんて言ったら大変だ(笑)
ホント、今更なんだけどコンデジながら勉強してるの。
色々考えると奥が深いよね~写真って。

あ、、、機械に弱い、大雑把女には
本格的なカメラは使いこなせないわ~
最初からダメじゃんね(笑)

BEBEちん、ほんとセンス良すぎ!
近くにいたら教えて頂きたいわ(#^.^#)
2012年11月30日(Fri) 19:55
ババちゃんへ
編集
ババちゃん、普通のコンデジでも、いつも綺麗だな~って見てるよ♡
淡い雰囲気が柔らかく優しい感じで、とっても好き♡
ソフトでいろいろ加工もできるし、ぼかしも出来るし♪^^

ようはね、カメラも上をみればキリがなくて、あれもこれも・・・ってどんどん深みにはまってくの・・・。

そうそう、、、でもね、一眼レフも奥が深くて、
最初は一眼レフを使えば綺麗な写真が撮れるんだ~!って思ってたけど、大きな間違いで・・・(^_^;)
やっぱり、設定とか、 AvとかISOとか、+-・・・良くわかんない横文字がいっぱいで、それがわからないと、オートで撮ってたらさほど普通のコンデジとかわりないのよ・・・(^_^;)
なので、私なんてセミナー半年通い、その後もまた別のセミナー通い。。。で今に至るの(^_^;)
近くに教えてくれる人もいなくて、必死に勉強したんだよね~(^_^;)まだまだ分からない事がいっぱいなくらい!

ってわけで、コンデジでもババちゃんの写真は綺麗よ~て事が言いたいのでした・・・・・。長々ごめん(^_^;)


2012年12月01日(Sat) 00:45












非公開コメントにする
