***Substantial days*** バームクーヘン♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バームクーヘン♪TOP ・その他のお菓子 ≫ バームクーヘン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バームクーヘン♪

バームクーヘンを作ってるところをテレビで観た事があるけれど、、、

おっきな棒に生地をタラタラ~って流しながらクルクル周ってる・・・。

層が細かくて、生地にはパサパサな物もあるけれど、クラ〇ハリ〇のようにしっとりしたのもあって、私はクラ〇ハリ〇のバームクーヘンが大好き♪

レモン風味のアイシングもワンポイント!あぁ食べたい~~~!!


で、、、フライパンで作るレシピを見かけたので作ってみた♪

割りばしにホイルを巻きつけて、芯棒にするの♪
その後は、卵焼きみたいに、巻きつけてくだけ♪^^

        b20110725e.jpg

クレープみたいに、薄く、薄く生地をまきつけて、層を綺麗に♪

だんだんフライパンが狭くなり、同じ位置で生地がなくなってしまったから、層がまばら(^^ゞ

        b20110725f.jpg


そして、、、最後は、、、、、

そう、アイシングをかけて、ハリ〇風に~~♪^^

しっとり~柔らかくて、めちゃ美味しい♪

とてもホットケーキミックスとは思えない!!!おうちでバームクーヘンが作れちゃうなんて感動でした♪


        b20110725g.jpg


クックパッドのレシピをお借りしました。

Cpicon めちゃうま♪はちみつバームクーヘン by あま梨


Comment

編集
こ、これは。。。
ホットケーキミックスで作るんですかー!?
本格的なバウムクーヘンですよ
わー!これ作ってみたーい
って完璧なBEBEさんの追っかけになってます(笑)

しかも、このレシピを作った方、中学生!!??
はぁーもう腰が抜けます(笑)
私も中学生くらいの時からお菓子を作ってましたが、こんな完成度の高いもの作った事ありません。。
すごいですね、最近の若い子って。
2011年07月26日(Tue) 08:15
jelweeさんへ
編集
そうなの~~~♪
このレシピは中学生!!もうビックリでしょ?

最近は私のキッチンへ学生さんが良く登場してくれるのだけど、、もうレベル高くてビックリよ~^^

バームクーヘン、作ってる時楽しかったよ♪^^
くるくるまきまき~~@@@@@って♪

追っかけ大歓迎♪
同じ幸せを味わいましょうよん♪^^
2011年07月26日(Tue) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

