***Substantial days*** ★ハロウィン2012★

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ★ハロウィン2012★TOP★お菓子作り(イベント) ≫ ★ハロウィン2012★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★ハロウィン2012★

ハロウィンですね♡
数年前まで、ハロウィンなんてあまり話題に上がらなかったのに、ここ数年ハロウィンイベントが凄い!

一度でいいからディズニーのハロウィンへ行ってみたいと思ってるけど、毎年行けない(^_^;)

今年は、ちょっと気合入れてハロウィンスイーツ作ってみました♡

シフォンからは・・・
Cpicon かぼちゃと野菜のシフォンケーキ by xxxBEBExxx
       bhaein20121031a.jpg

ハロウィン前に、チョコでマーブルをと思ったけど、なんかイマイチっぽい感じがしたのでボツ!

で、カットしたシフォンに、ハロウィン型紙で顔を書いてみたけど、なんだか汚い(^_^;)
       bhaein20121031b.jpg


カップにかぼちゃシフォンとチョコのシフォンでデコしたり、
ホントは紫芋を探してたのだけど、スーパーで見当たらず、紫芋クリームでデコしたかったけど・・来年の課題に・・・(^_^;)


先日作ったかぼちゃのプリンがすごく美味しかったので、また作りました♡
Cpicon 簡単♡まったりパンプキンプリン♡ by あゆな。。
bhaein20121031h.jpg



そして、まこっちがアップしてた、かぼちゃチーズのカップケーキ(マフィン)
Cpicon かぼちゃチーズのカップケーキ by makoto♪
bhaein20121031d.jpg


しっとりして、かぼちゃ満載で、バターとチーズの味もしっかりついててめちゃ美味しかった♡
来店してくれた子供ちゃんに差し上げよう♡


それから、かぼちゃ嫌いな子が居るかもと思い、キャラメルバナナドーナツを♡
Cpicon 焼きキャラメルバナナ☆どーなっつ by みゆず♡
bhaein20121031e.jpg


簡単だけどラッピングして、準備万端!!

bhaein20121031f.jpg



そして、なんと!!Σ(゚д゚lll)

私にも、ハロウィンのお届けものが・・・・・・・♡

bhaein20121031g.jpg


いつも仲良くしてくれてる友達から、クラブハリエのマドレーヌや、ラスク、ディズニーのお土産などなど♡
Iちゃん、どうもありがとう♡



Comment

編集
たくさんのハロウィンスイーツ、可愛いです♥!
シフォンのデコもとっても可愛いですよ(*´◡`*)

紫いもってあんまりスーパーでは見かけないですよね…
我が家は畑で作ってるので毎年食べてます♪
紫いもの大学芋、美味しいです!

次の記事も楽しみにしています^^
2012年10月31日(Wed) 18:52
葵唯沙ちゃん
編集
コメありがとう~~~(´∀`)
えーーーーー!!@@葵唯沙ちゃんちでは紫芋作ってるの?
いいなぁ~~~♡
うちは実家で普通のさつま芋作ってるけど、紫芋はなかなか手に入らなくて~!
今年は結構あちこち探したんだけど、全然売ってなかった(TT)
大学芋も美味しいよね~♡

うちは小さな子供が居ないから、ハロウィンもそんな大イベントではないんだけど、パーティーとかやったら楽しいだろうな~♫
密かにやりたい・・爆!

来年は、もうちょっと気の利いたシフォンデコガンバル~爆!!
あんな汚いハロ用シフォンを可愛いって言ってくれてありがとね・・・爆笑♡


2012年10月31日(Wed) 20:31
編集
デコシフォンめたんこ可愛いぢゃないですかぁ(。•̀ᴗ-)✧“
素敵なハロウィンだぁ♬*゜
くださいっ╰(*´︶`*)╯♡(笑)

色々素敵なデザートやご飯作っててBEBE さんの娘になりたいですﻌﻌﻌ♥
2012年11月02日(Fri) 22:24
crehaakaneちゃん
編集
遅くなってごめ~~ん♡
週末から風邪で死んでた~笑
って言っても、サービス業だから、仕事はしないとできないから、マジ疲れた(^_^;)

こんなハロデコを可愛いって言ってくれるのは、crehaakaneちゃんだけよ・・・(^_^;)
あ、ブラックココアびっちりで、なんだかまずそうだったから、食べずに捨てた・・・(^_^;)
来てくれたら、毒見させてあげたのに・・・爆!!

あ、私の娘に?大歓迎♡こきつかわれるだけよ~~~(థ▽థ)ウヘヘ

2012年11月05日(Mon) 17:37
編集
BEBEちゃん ♬

カスタードご馳走様~(◠∀◠)ノ
簡単に出来て美味しかったよん♡
ふっふっふっふっふっ
実は本当に初カスタードなのです。(థ▽థ)ウヘヘ
ko~koさんのエンゼルケーキとか焼いたけど実は全部カスタードなしでしたのだぁ~^^;
手抜きずぼらがバレチちゃった~(๑⊙ლ⊙)ブツ!!!

これからのシーズンもしかしてお仕事忙しくなる?
風邪引かない様に頑張ってね~
ババちゃんとこはもう雪降ったみただし…さむ~

あっ、忘れる所だった
玉子の巾着煮れぽありがとう
毎回BEBEちゃんの巾着煮は豪華なんだから~
私も食べたいよ~

んじゃ、またね (^_^)/~
2012年11月20日(Tue) 11:49
いっちゃんへ
編集
キャー♡こっちにコメ有難う~♫
ネットで話するの久々だよねε(*>◡<*)з!

まさかいっちゃんがカスタ初だったとは、マジびっくりしたよ♡
お菓子作りはお手の物!何でもこい!だと思ってたから~♫

本格的カスタは結構面倒だったりするから、超簡単カスタで載せました♡これならいつでもすぐ作れるでしょ?笑

巾着煮はオアゲさえあれば良く煮物に入れるよ~♡
卵はいつも3パックは常備してるからね~爆!

今回のレポ、豪華って言うか、スマホから鍋そのまんまでごめん。ただ、ごちゃごちゃしてただけだったかも(^^;
いつも有難う~~~(*o′艸`o)
またココへも遊びによって~~♡
2012年11月21日(Wed) 08:34












非公開コメントにする
