***Substantial days*** シフォンケーキ最最新レシピ

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ シフォンケーキ最最新レシピTOP ・シフォンケーキ ≫ シフォンケーキ最最新レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シフォンケーキ最最新レシピ

この前の続き・・・(^^;

クック友から、かぼちゃのシフォンとか、野菜のシフォンとか、リク多く~
私の場合、お客様にお出しするために作ってるシフォンなので、野菜かぁ~と腰が上がらなかったのだけど、かぼちゃなら美味しそう~と思って試作♡

どうせなら、かぼちゃと野菜ジュースを使えば一石二鳥・・・なんて思って、作りました♡
Cpicon かぼちゃと野菜のシフォンケーキ by xxxBEBExxx

        640foodpic2699546a_20120927220707.jpg

これ、野菜とは思えないほど、美味しい♫
自然なかぼちゃの甘さも、濃いトマトが多めの野菜ジュースも、気にならず、
しかも、生地がすっごくいいの♡
しゅわふわ~で、かなりいい出来栄えです♫^^


かぼちゃにちなんで、ハロウィンにも使ってもらえるかな?
この生地に、ブラックココアでマーブルにしたり、オバケ模様にしたり・・・(^^;
また近くなったら試作してみようと思います~♡

bc20120916a.jpg


ブラックココアを沢山仕入れたので、練乳生地でブラックココアの模様を牛さんに♡
写真は、ちょっと遊び心を入れて・・・(^^;

Cpicon 基本シフォンケーキ☆プレーン*アレンジ by xxxBEBExxx
        bc20120926a.jpg

あまり牛さん模様にはなってなく・・・
しかも、練乳の味があまりしない・・。
沢山入れすぎると甘くなりすぎるし、練乳はこれが限界かも・・・。
でも、フワシュワで美味しい生地です。


それから、ソントンのオレンジマーマレードを使ったシフォン
Cpicon オレンジマーマレードシフォンケーキ by xxxBEBExxx

        bc20120926b.jpg

爽やかな酸味と甘さ、ほろ苦さもありで、とても美味しく出来ました♡


ピーナッツクリームを使ったシフォンも試作中・・・。
1回目はあまり好みじゃなく・・・。
2回目仕込み・・。
今度はどうだろう??レシピアップできるかな~~~(^^;
(まだ型の中・・・)







Comment













非公開コメントにする
