***Substantial days*** シフォンケーキ♪最近の新作

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シフォンケーキ♪最近の新作TOP ・シフォンケーキ ≫ シフォンケーキ♪最近の新作


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シフォンケーキ♪最近の新作

ブログへの記載を怠けてたから、新作と言っても、結構前のもあったりして・・・(^_^;)

珈琲にクリープ垂らすと、綺麗な白いマーブルが。。。
そんな感じをイメージして出来た
Cpicon 珈琲シフォンケーキ♡クリープマーブル by xxxBEBExxx

        bc20120903a.jpg

ちょっとほろ苦さも残し、甘すぎず苦すぎず・・・普段ブラック珈琲を飲む私が好む味にしました。
普通、白地に濃い色の物をマーブル模様にするけど、これは逆バージョン!
面白いでしょ??茶色がメインで白い模様が入ります。

最初に混ぜてから型へ流せば、綺麗なマーブルになるけど、私は別々の味を楽しみたいので型の中でマーブルにするタイプが多いです。



そして・・・
Cpicon キャラメルバナナシフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx

        bc20120902c.jpg

        bc20120902a.jpg

これ、カットして食べた時の、生地の良さに、自分でもビックリした程・・・。
しっとりして、キメ細かくて、溶けてしまうような、なんとも最高級絹の生地・・・。
しっかりとしたメレンゲが出来る人だったら、一度食べてもらいたい生地です。私の中の指3本に入ります。
もちろん、ほのかに香るバナナとキャラメルの味も絶品。


Cpicon アップルパイ風シフォンケーキ by xxxBEBExxx

        640foodpic2696773.jpg

実は、リンゴが大嫌いな私・・・(^_^;)
生リンゴは剥けない、食べれない・・・。
なんと言っても、あのフレッシュリンゴの音が嫌いなのです・・・ハイ(^_^;)
でも、煮てあったり、ジュースにしてあればOK^^
季節物だから、リンゴを使ってみたかったところ、、ソントンジャムですごく良い物みっけ♡
リンゴの風味も抜群。しかも、角切りリンゴもインしてる♡
しかも、シナモン味もありで、、、まさにアップルパイ~なジャム♪

これは使えるぞ~~!と、アップルパイ風シフォンを試作♡

パイは、パイを入れるとふにゃふにゃになっちゃうので、サクっとした食感出したくてアーモンドスライスを。ローストしすぎるとアーモンドの味が強くなってしまうので、軽くローストしてます。

リンゴジャムと果肉も入り、シナモン入り、100%ジュースを使って、甘すっぱいアップルシフォン♡
これ、お客様に出しても、かなり好評で、人気率高いです♡


Cpicon メープルシフォンケーキ by xxxBEBExxx

        bc20120916b.jpg

これは、基本シフォンをベースに、これまたソントンメープルジャムを使用。
メープルシロップって、結構お値段高いけど、ソントンジャムを使えば、メープルの量も少しですむし。

甘すぎず、でもしっかりメープルの風味が楽しめます♡


まだまだ新作ありますが、今日のところはこの辺で・・・(^_^;)



Comment

編集
お久しぶりです♪
見事なシフォンにため息~(*_*)
写真も相変わらず美しい~♪
どれも食べてみたい物ばかり!
アレンジの仕方も勉強になる~。
私もまたシフォン作りたくなってきた!
久しぶり過ぎて作れるかしら?
2012年09月25日(Tue) 08:35
ko*haruちゃんへ
編集
わ~~♡お久しぶり~(´∀`*)ウフフ
どう?ちゃんと寝れてる??
でも、可愛いでしょ~~~???^^
近々行くからね~~♡

そうそう、シフォンハマって1年半経っちゃった(^_^;)
いまだ熱は冷めずで、ひたすら焼いてるよ~(^_^;)
ko*haruちゃん、今は作ってる時間ないでしょ~?
ん・・・でも、寝てる時間の方がまだ多いかな??
型は?
またトライしちゃってくださいませ♡^^
2012年09月26日(Wed) 00:09












非公開コメントにする
