***Substantial days*** 9月3日に焼いたバゲ。

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 9月3日に焼いたバゲ。TOP ・バゲット修行記録 ≫ 9月3日に焼いたバゲ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月3日に焼いたバゲ。

レシピは毎度makotoちゃんの・・・
Cpicon むっちり!バタール by makoto♪

気泡の難題をクリアするため、加水73%で挑戦。
140ccの水を145ccくらいにしてみた。

この日は、しっかりした発酵温度や時間を明記してなくて・・・
(一次発酵までHB、ベンチタイム冷蔵庫で20分、形成後室温たぶん30℃前後で20分だと思う。)

こうゆう日に限って、結構な気泡のバゲが焼けたりする・・・(^_^;)

だから、これからどんな時もしっかりメモしておこうと思った。

        bp20120903a_20120905004902.jpg

帯切れもないし、エッジも少しは立ったかな。

クープはこんな感じで入れました。

bp20120903b_20120905004902.jpg



でも、毎度同じような出来だったから、つくれぽは送るのをやめようと思って、とりあえずスマホで写メだけして、そのまま放置。

翌日、食べ切れないのでラスクにしようと思ってカットしてみたら・・・・・@@

なんと、すごいポコポコと気泡が・・・♡

bp20120903c.jpg

これはいい気泡???うぅ~こうゆうのも良くわかんない(^_^;)

とりあえず、天板に並べて、塩ラスクとチョコ用を。

bp20120903d.jpg


塩ラスクとホワイトチョコでレモンクリームラスクの出来上がり♡

bp20120903e.jpg

Cpicon シンプル★塩味ラスク by jelwee
Cpicon ホワイトチョコdeレモンクリームラスク♡ by xxxBEBExxx

jelweeちゃんの塩ラスクは激リピしてて、つくれぽも頻繁(^_^;)
あまり送るのも申し訳ないと思い、何回か1度のレポにしてるのだけど、このラスク送りたい~(^_^;)


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月05日(Wed) 09:26
編集
素晴らしい気泡~惚れ惚れしちゃう(#^.^#)
2012年09月21日(Fri) 22:53
ババちゃんへ
編集
これ、まぐれ(^_^;)
気泡は強者~><
めったにお目にかかれないよ~(^_^;)
2012年09月22日(Sat) 23:48












非公開コメントにする
