***Substantial days*** 他レシピでバゲットとカンパ

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 他レシピでバゲットとカンパTOP★パン作り ≫ 他レシピでバゲットとカンパ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

他レシピでバゲットとカンパ

修行は、置いといて~♫
たまに、違うパンも焼きたくなります^^

バゲットはもちろんだけど、カンパとかも♫
これは、大好きで尊敬しちゃってるputimikoたんの
Cpicon リスドォルdeソフトフランスパン by putimiko

bp20120716b.jpg
形はいびつだし、エッジ立ってないし~(^_^;)
でも、とっても美味しいの♡


そして、強力粉で作るフランスパン♫
Cpicon 簡単♫気軽にフランスパン by kurikuro

bp20120902b.jpg

レシピ写真のバゲットにそそられて、作ってみた♡
すごい綺麗なエッジなの♡

強力粉で作るバゲは、生地がもちもちしてて、すごく扱いやすい。
クープも、す~って入って気持ちいい♡でも、全然気泡が入らなかった~(^_^;)まだまだだ・・・。


リュスティックなるものを作ってみたくて・・・。初体験。
Cpicon チーズとベーコンのリュスティック by itarunrun

bp20120902h.jpg

もぉ~、全然リュスティックじゃない~><
見た目も違うし~、中は気泡なんて全然現れてくれてない(^_^;)
でも、イタルンさんに、「丁寧」って言われて、凹→凸に♡^^←単純


ちっちゃいフランスパン♡
Cpicon ミニミニソフトフランス☆彡 by ぱんこ625

bp20120902j.jpg



フランスパン生地の惣菜パン作りたくて、小さいバゲ焼いてみた♡
2本クープと1本クープと2種。
1本クープのミニバゲは、明太子フランスにしました♡←記載はトーストへ・・・。


そして、惣菜系のフランスパン大好きだから・・・コレ!
bp20120902k.jpg

jelweeちんの
Cpicon ウインナーフランス by jelwee
レシピは、粒マスタードだけど、
私と娘がちょっと辛系苦手なので、ケチャマヨで・・・^^

ウインナー入れて形成するまでは良かった♡
クープ入れて発酵させ、ビニールにケチャップとマヨネーズ入れて絞り出したら、柔らかすぎて飛び出てしまい、すごい大量のケチャマヨ・・・。だらだらと垂れるし~大変~~~@@

焼いたら、クープすっごい開くし、ビックリヽ(´Д`;)ノ
そしたら、ウィンナーが飛び出て来て~(^_^;)
焼き上がり2分前にとろけるチーズを乗せて、あらかくし・・・。

でも、垂れたケチャマヨの汚さといったら・・・(^_^;)

でも、この生地、もちもちしてて、すごく風味が良くて、めちゃ好き♡♫
もぉ~これ、また焼く!!!


そして、フランスパン生地に、メープルチップを入れた甘系のフランスパン♡
Cpicon メープルバゲット by itarunrun

bp20120902l.jpg
焼いてる時から、メープルの香りがたまらなくして~
もちろん食べてもメープル味、たまらなく美味しかった♡

2本分のレシピの半分を、ミニカンパ風にしてみた♡
bp20120902m.jpg
これも可愛い♫

★パン作り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
