***Substantial days*** 完璧にハマってる・バゲット♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 完璧にハマってる・バゲット♡TOP ・ハード・形成パン ≫ 完璧にハマってる・バゲット♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完璧にハマってる・バゲット♡

どっぷりハマってしまった、バゲット♡
最初は全然クープも開かず、のっぺりバゲだったのだけど、修行2ヶ月・・・
少しずつ形になって来ました。

修行で使わせてもらってるレシピは、makotoちゃんの「むっちりバタール」
http://cookpad.com/recipe/1445902
(クックさん、ブログ貼り付け用のタグなくしちゃったのね~~~><)


7月後半くらいからの修行バゲを、ずらりと並べてみます。


bp20120716a.jpg
少しエッジが立って来ました。


        bp20120726a.jpg
全部帯切れ・・・><
発酵不足だと、帯切れしやすいそうです。



        bp20120726b.jpg
少しずつ、メリッとむっちり、エッジも立つように・・・^^


bp20120726c.jpg
こちらも、同じような・・・。


        bp20120726e.jpg
むっちりしてるけど、やっぱり帯切れ。
この頃、焼く度に帯切れに悩まされた頃・・・。


bp20120726f.jpg
バゲット袋購入~♡
下手なバゲットもこの袋に入れるとお店屋さんのみたいに見える(^_^;)
焼きすぎて食べ切れない時、お友達に差し上げてます。
もちろん、「失敗作でごめん~、食べ切れないから食べて♡味は保証するから♡」って言ってあげます♡

修行・・・まだまだ続きます♡^^






Comment













非公開コメントにする
