***Substantial days*** シフォン新作♬

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シフォン新作♬TOP ・シフォンケーキ ≫ シフォン新作♬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シフォン新作♬

夏はやっぱり爽やか系がいい~♡
レモンを使ったシフォンのレシピをアップ。

Cpicon 蜂蜜レモンシフォンケーキ♬紅茶風味も♡ by xxxBEBExxx
        bc20120626a.jpg

ハーフで紅茶葉入れてありますが、なくてもOK♬


紅茶をメインに、レモンティーシフォンもレシピアップ
Cpicon 爽やかレモンティーシフォンケーキ by xxxBEBExxx
        bc20120710f.jpg


和なシフォン
Cpicon 和✿黒ゴマシフォンケーキ by xxxBEBExxx
        bc20120710a.jpg

レシピは、水分や油分で全然違った感じになります。
記載の材料で作っていただく事をおすすめします。



そして、試作していたティラミス風シフォン。
マスカルポーネを使って、珈琲とココアでマーブルを・・・。

美味しそうでしょ??

それが、マスカルポーネがかなりの曲者・・・。
メレンゲを混ぜていくと、すごい勢いでメレンゲが潰れてくのが分かる。
焼き上がりのキメも粗く・・・

2回目は、マスカルポーネの分量変更

3回目はマスカルポーネ減らしてクリームチーズを入れたけどダメ。

4回目米粉を使ったり、マスカルポーネとクリチの配合も変えたけど、ダメ。

マスカルポーネやクリチは、どうもシフォンには向かない・・。

レシピアップしたくて、作る度にレシピ用写真を撮っていたけど、結局ボツになりました(^^ゞ

        bc20120710b.jpg


        bc20120710c.jpg


        bc20120710e.jpg


シフォンって言わなければ、味は美味しいの。
でも、これじゃ私の好きなシフォンじゃない~。

何かいい方法はないのかな?諦めたけど、何かいい案が思いつけばまたチャレンジしよっと。

 ・シフォンケーキ | Comments(-) | Trackbacks(-)
