***Substantial days*** ちょっとビックリ♬こんなバゲが♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとビックリ♬こんなバゲが♡TOP ・バゲット修行記録 ≫ ちょっとビックリ♬こんなバゲが♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとビックリ♬こんなバゲが♡

Cpicon むっちり!バタール by makoto♪
bp20120710b.jpg

初めてこんなりっぱなバゲが焼けた~♡2012/7/10


教えてもらった注意点
①1次発酵後、冷蔵庫でベンチタイム(夏場)
②形成前は三つ折りにしてベンチ。形成しやすいため
③クープ入れの歯は、かなり斜めにして皮をそぎ落とすような感じで深さ5mm
④2次発酵、夏場は常温で15分

発酵不足くらいの方がメリっとしたバゲが焼けるそう・・・。


入れたクープ
bp10210712a.jpg


焼き始めて5分
bp10210712b.jpg

焼き上がり
bp10210712d.jpg
この割れ目はOKだそう。

bp10210712e.jpg
これはガス抜き出来てないか、つなぎ目の穴


気泡、初めてこんなにボコボコした。
bp10210712f.jpg


発酵の見極め難しいけど、忘れないうちにまた焼こう♡^^

 ・バゲット修行記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)
