***Substantial days*** シフォンをプレゼントに♡

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シフォンをプレゼントに♡TOP ・シフォンケーキ ≫ シフォンをプレゼントに♡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シフォンをプレゼントに♡

シフォンケーキって、ホールでプレゼントするとき、ちょっと地味~で寂しくないですか?
型出しも慎重にやらなくちゃできないし、クリアシートでくるむだけってのも味気なく・・・
やっぱり生クリームやフルーツも添えて手土産にしたいなって思い、いろいろアレンジ楽しんでます。

こちらは、食べやすい大きさにカットして、中央に瓶に入れた生クリームを置き、チーズフォンドゥならぬ、生クフォンドゥ風シフォン♡
プレゼントにも、楽しい女子会にもいいかな♡パーティーにも♡


        bc20120602f.jpg



こちらは、ミントレモンちゃんが良く贈り物にするときにいてるラッピング。
8カットして、1つずつラッピングして、リボンで縛る・・・。
はがきサイズのクリア袋をカットして、キャラメル包にしてあります^^
        bd20120528g.jpg



こちらはカップデコ。
使ったカップは、73×73×H60のカップで蓋付のもの。(COTTAさん購入)
シフォンを8分割して、それをまた4分割して、カップに入れながら、生クリームで隙間をうめ、フルーツ等で飾って、プレゼントに♡これ、結構喜ばれます♡
bd20120528e.jpg



こちらはサンドデコ。
扇形になるカットシフォンは、薄い方に切り込みを入れ、生クリームを入れ、お好きなフルーツと生クリームでデコ。ワックスペーパーを敷き、キャラメル絞りしてあります。上から100均のクリア袋をカットして、かぶせ、シールで止めれば可愛いデコケーキ♡
bd20120528f.jpg


手土産やプレゼントの参考にしてみてね♡

Cpicon フルーツシフォン♡カットしてデコ♪ by xxxBEBExxx

 ・シフォンケーキ | Comments(-) | Trackbacks(-)
