***Substantial days*** バニラパウンドケーキ♪

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バニラパウンドケーキ♪TOP ・焼き菓子 ≫ バニラパウンドケーキ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バニラパウンドケーキ♪

主人の大好物は焼き菓子♪

バター風味たっぷりのバターケーキとか、フィナンシェとかマドレーヌとか・・・。
しっとり濃厚系がお好みなのです!!

なのに、、私はシフォンばかり作ってて、、、「バターケーキ作ってよ!!」と、催促がありまして(^_^;)

毎年バレンタインには、ココアマーブルのバターケーキを作るので、バレンタインじゃないからココアマーブルは抜きで(^_^;)

で、選んだレシピは、バニラビーンズたっぷり入った「バニラパウンドケーキ」

いつも作る量より分量が少ない感じだから、ちょっと高さが足りなくなりました。

んで、、、いつもは型にバター塗ってそのまま生地を入れるのだけど、今回はクッキングシートを敷いて焼いてみました。。

そしたら、、、ボコボコ・・・(^_^;)

        b20110721c.jpg


シートの敷き方がイマイチ良くわからん(^_^;)


で、一晩寝かせた方がしっとりするって書いてあったのに、、待ちきれずに・・(^_^;)

カットしたら、すっごくしっとりしてキメが細かい~!!^^

        b20110721d.jpg


お味も抜群!!超美味しいです!!
これ、定番レシピになりそう~♪^^

        b20110721e.jpg


レシピはクックパッドからお借りしました♪

Cpicon しっとりバニラパウンドケーキ by ko~ko


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

