***Substantial days*** シフォン新作

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ シフォン新作TOP ・シフォンケーキ ≫ シフォン新作


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シフォン新作

最近も、シフォン作りは楽しんでます。
試作しだすと、何度も作ったり、追求しちゃいます。

最近完成した、数品♡

Cpicon プロセス&クリームチーズシフォンケーキ by xxxBEBExxx
        bc20120528a.jpg

今まで、何度もチーズシフォン作ったのだけど、膨らまなかったり、生地が粗かったり、重かったり、自分好みのチーズシフォンに出来なかった・・。
友達からのリクもあり、何度も試作して、スライスチーズとクリームチーズを混ぜて、やっと思い通りのシフォンができました。
味は、かなりチーズ風味ですが、生地はふわふわです。重い素材使ってるとは思えないほど。
ただ、チーズ風味の好みはひとそれぞれなので、お口に合うかどうか・・・。





Cpicon きな粉シフォン❀抹茶黒蜜マーブル by xxxBEBExxx
        bc20120602a.jpg

和なデザートも好きなので、シフォンでもと考えたレシピです。
マーブルにハマってたので、やっぱり抹茶を使った方が綺麗なマーブルが出るかと思い。
でも黒蜜もどうしても捨てきれず、同時に使ったら、これがまたきな粉と黒蜜と抹茶の味がバランス良くて、生地もしっとりふわシュワ♡これ、かなり好きです♬^^
マーブルはまだまだ修行中~。




Cpicon ヨーグルトシフォン♡ラズベリーマーブル by xxxBEBExxx
        bc20120602b.jpg

これも、マーブルをやりたくて・・・。
基本レシピの配合をヨーグルトとラズベリーで。
冷凍ラズベリーって、色がすごく出るから使ったのだけど、マーブル模様となると若干色が薄くて、少し食紅使いました。さっぱり爽やかなシフォンです。

 ・シフォンケーキ | Comments(-) | Trackbacks(-)
