***Substantial days*** 困った時の手段♬

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 困った時の手段♬TOP☆趣味の写真 ≫ 困った時の手段♬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困った時の手段♬

本日クックパッドのつくれぽが700達成しました♡

700レポをko~koちゃんのマロンプリンを送りたかったので、前日に作り今日仕上げ♡
前日、お友達にあげるシフォンを4台焼いたので、ちょうど卵黄が4個残り、マロンプリン倍量でオープンハート型で作成♡(#^.^#)

ゼラチン5gに対して、水分が500ccを超えてたので、柔らかいだろうな~とは思っていたけれど・・、丸1日冷蔵庫で固め、さぁ型出し・・・。

揺れてる・・・ヤバいかも???潰れるかも???

柔らかいので、温めなくてもスルンと抜け、ちょっと形は垂れたけどなんとかハート型に残りました。

bd20120420c.jpg


そして、生クリームとマロンクリームを混ぜ、モンブランクリームを作り、絞りで上からデコレーション♡
そして、栗の甘露煮を乗せて行きました。。。


すると、、、栗の重みで・・・・・><

あ~~~~~~~~~ちゃぁ~~~~~~~~><

bd20120420d.jpg


いやぁ~~ん♡ここまでやって・・・コレって・・・悲しい♡

やっぱり
デコした写真をつくれぽ送りたいし~。素じゃさみしいしなぁ・・・。

って時の神だのみ・・・。
こうゆうの、ソフトで修正できます。
綺麗には無理だけど、ごまかす???って言うか、大きな写真ではアラが見えちゃうけど、つくれぽくらいの大きさだったら、目立ちません。

ソフトは、毎度登場の・・・PhotoScape

bd20120420g.jpg

ツールってとこから、コピースタンプを押し、コピーする範囲の丸の大きさを選択。

写真の中の黒い◯の位置へカーソルを持って行き、クリックするとその部分がコピーされます。
それを消したい場所(白い◯)の所へクリックすると、とろけたプリンが消えます。

細かな作業ですが、チマチマと消していきます。


bd20120420h.jpg


bd20120420e.jpg

とりあえず、このくらいまで消してみました。。。


まだ手前の方の崩れてる所が、バレちゃいますよね・・・(^^ゞ

bd20120420f.jpg

つくれぽは1:1なので、そのサイズでトリミングします。


bd20120420i.jpg


そして、、つくれぽサイズの120×120にリサイズして・・・・・

bd20120420k.jpg

小さくなると目立たないでしょ?(^^ゞ


今回のは、大事な修正だったけど、ちょっと何か邪魔な物とか、消したい物がある時は、この方法が使えます。




☆趣味の写真 | Comments(-) | Trackbacks(-)
