***Substantial days*** バゲット

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バゲットTOP ・バゲット修行記録 ≫ バゲット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バゲット

とうとう、、、バゲットに手を伸ばしてしまいました(^^ゞ
パンだって、全然初心者なのに、、、フランスパンなんて・・・(^^ゞ

でも、失敗すると、また作りたくなる・・・これ、性分だからしかたない><

果たして、私はバゲットを作りこなすことが出来るのだろうか。。。

参考にさせてもらってるレシピは
Cpicon ☆お家にあるもので フランスパン☆ by itarunrun





☆1回目初挑戦のバゲット

bp20111124a.jpg

全く作り方わからないからレシピ通りに。クープの開け方がわからなくて、適当に斜めに5本線を入れた。




☆2回目チャレンジ

bp20111124b.jpg

レシピのバゲットとは、えらい違いじゃ。。。クープ、もっと縦に引かないとダメだ~!



☆3回目チャレンジ

bp20111124c.jpg

2ヶ所くらいだけ、ちょっとクープが開いた。でも、クラムは全然気泡なし。


☆4回目チャレンジ

        bp20111124d.jpg

それとな~く、クープが全体に開いた。でも、気泡は全然><


☆5回目チャレンジ


        bp20111127c.jpg


形いびつ・・・(^^ゞ帯切れ・・・。でも、思い切って縦に真っ直ぐクープ入れ。結構開いて嬉しい。




で、、クラムにもちょっとだけ気泡も。

bp20111127e.jpg



まだまだ修行は続く・・・・・。

 ・バゲット修行記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)
