***Substantial days*** シフォンケーキ

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シフォンケーキTOP ・シフォンケーキ ≫ シフォンケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シフォンケーキ

いろんなアレンジ考えてます♪

オレオクッキーをプレーン生地にいれました♪

        bc20111103a.jpg


なんとなく味気ない(^^ゞ

なので、粉末の「ショコララテ」生地へオレオ投入♪

        bc20111103c.jpg

こっちの方がしっかりとした味で美味しいです。
ただ、オレオを荒くくだいたので、キメが荒くなっちゃった。
細かすぎても混ざってしまうし、荒くても気泡ができるし、加減が難しいかも(^^ゞ

Cpicon 基本シフォンケーキ☆プレーン*アレンジ by xxxBEBExxx


そう、私のなりきな型の外し方(^^ゞ

bc20111103b.jpg

シフォンナイフで、周りをぐるぐるっと、外した後、型から出した時ボソボソしてた場合・・・
型の中で筒の部分を持って、ぐるぐるこすります。
そうすると、ツルツルに綺麗になります(^^ゞ
マネできる事かわかりません(^^ゞ私流~(^^ゞ


そして、しばらくハマってるチョコシフォン♪

生チョコシフォンのような濃厚でふわシュワなホワイトシフォンを作りたくて配合を考えてました。

いろいろ試した結果、、、これに決定♪

        bc20111103d.jpg

名付けて、ミルキー♡ホワイトシフォン♪是非お試しくだされ~♪

Cpicon ミルキー♡ホワイトチョコシフォンケーキ♪ by xxxBEBExxx


苺チョコでも作ってみた♪

        bc20111103f.jpg

あまり味しないし、生地がポソポソ・・・。これはホワイトのレシピではイマイチかも(^^ゞ



そして、米粉を使ったチョコシフォン♡

bc20111103e.jpg

卵黄生地の段階で、ちょっと他のシフォンとは作り方が違います。スフレ生地を作るのに似てるかな♪
キメも細かくなって、もちっとシュワです。


Cpicon チョコ✿シフォン~米粉de~ by Ah*mi


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

