***Substantial days*** シフォンケーキ♪黄金で!

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シフォンケーキ♪黄金で!TOP ・シフォンケーキ ≫ シフォンケーキ♪黄金で!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シフォンケーキ♪黄金で!

シフォンケーキに、てんぷら粉「黄金」がいいって話を聞いて作ってみました。

それがね、、、ただでさえ、ふわふわ~しっとりの生地なのに、それに増して、お口でとろける♡
すごくキメの細かいいい生地ができました^^

bc20111013a.jpg

黄金粉はこちら。
bc20111013b.jpg
これは業務用2kgですが、一般用は450gがあります。


写真は基本シフォンのレシピから・・・
Cpicon 基本シフォンケーキ☆プレーン*アレンジ by xxxBEBExxx


そして、2度目になりますが、こしあんを使ったシフォン。
この生地がしっとりして、お口でとろけるような柔らかシフォン♪

bc20111008d.jpg

すごく柔らかい感じが伝わりませんか?
後ろに写ってるカット後のシフォン、独り立ちできない程で倒れかかってます(^^ゞ

レシピはこちらから
Cpicon しっとりすぎ素敵シフォン♪犯人はこしあん by しおあじ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

