***Substantial days*** オープンハート型で焼きプリンケーキ

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オープンハート型で焼きプリンケーキTOP ・その他のお菓子 ≫ オープンハート型で焼きプリンケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オープンハート型で焼きプリンケーキ

ハート型のプリン、超かわいい~♡

型出しも難しそうだし、焼きプリン作った事ないし、出来るかな~??

と、悩んでいたけど、、いざ挑戦♪^^

義母のお誕生日ケーキに作りました^^

①カラメル作り→型に入れ
②プリン生地作り→型に入れ
③スポンジ作り→型に入れ

結構難しそうだけど、簡単だった~~~♪^^

型出しは、、、ゆさゆさゆすってたら、スポンと出た♪^^大成功♪

bs20110927g.jpg

では、バースデーケーキ用にデコです♪

プリンと言ったら、、アラモード♪ん?いつの時代???

バナナとメロンとベリーを用意♪

        bs20110927i.jpg

中の方には、生クリームとバナナがいっぱいなのよ♪

久しぶりに食べた焼きプリンは、とっても優しい味がして、美味しかった♪
義母にも、家族にも喜んでもらえました^^


で、、、これはいいの???

何て表現すればいいのかな??スが立ってる???

bs20110927j.jpg
表面が綺麗じゃないんだけど、何が原因かな????

師匠、、教えてくだせーませ♪^^

ここのブログの写真でないと、説明できなかったから・・・(^^ゞ


クックのレシピをお借りしました
Cpicon オープンハートdeプリンケーキ❤ by jelwee


Comment

編集
メッチャ美味しそうv-238
これなら一人で食べられそうi-233
ス? そんなもの気にしなくていいってi-278
えっ?良くないか・・・i-229
2011年09月28日(Wed) 01:14
youちゃんへ
編集
一人で食べる????
そうね、娘ちゃんはダメだもんね♪
youちゃんなら一人でも食べられそうよ♪^^
オープンハート、活用しなくちゃ!!

ス???なんで???
私、プリン良くわからん(^^ゞ
あ、どれもだけど、、、(^^ゞ

2011年09月28日(Wed) 12:06
編集
プリンを器にしたプリン・ア・ラモード❤

きゃわいいっi-237


ス?・・・・そうそう、そんなん気にせんでいいって~
ダメ??

あたしもあんまり追求した事は無いんだけど~

①焼き時間が長かった
②温度が高かった
③お湯が少なかった


は、考えられんよね~

あと、
④卵と砂糖を混ぜる時泡立てないように静かに混ぜる。とは習ったな。。

あと、これはネットで調べてみたんだけど、天板にはるお湯、あんまり熱湯では良くないと。
でも、必ず熱湯を使う、と言う人もいるし、よくわからんね~

あ、あとプリン液が冷えてるのも良くない。。。らしい。

明確じゃなくてごめんよi-181
2011年09月28日(Wed) 20:17
編集
私もプリンケーキ好きで、これで作ろうと思ってました♪
やっぱり可愛いから作るべきだわ(*´艸`*)
しかもプリンアラモードになってるし~♪
プリンケーキってプリンもスポンジも食べれるから幸せ。
茶碗蒸しもそうだけど、スが入ってしまうと悔しいですよね・・・。
そんな時は「見た目はアレだけど、美味しいからいいか♪」
って誤魔化してます(爆)
2011年09月29日(Thu) 19:50
jelweeちゃんへ
編集
私にも出来た~♥(。→v←。)♥

ス・・・ね♪
jelweeちゃん記載の事で思い当たるのは、
卵と砂糖を混ぜた時、泡立った事。
沸かしたてのお湯を入れた事。

後は、レシピ通りに温度と時間。お湯もしっかり入れた。

考えられる点を気にして、また作ってみるね♪^^
美味しかったから、まぁいいか♡
ありがとね♡

今日は、日記書けると思う(^^ゞ
2011年09月29日(Thu) 20:38
ko*haruちゃんへ
編集
こ、、、これね♪
作り方簡単♪そして美味しいよ~(。◠‿◠。)

レシピ書いてるjelweeちゃん、プロ級にパンやお菓子作りが上手な方なの~♪
ブログ見てみると、すごいのよ♡^^
ko*haruちゃんは、パンとか作るから、何か参考になる事がいっぱいあるかもよ♪^^

オープンハートで、このプリンケーキ、是非作ってみて♪^^
ス、入らない事を祈る♪爆!^^
2011年09月29日(Thu) 20:41
おめでとう。
編集
つやつやでと~っても美味しそう~♪
写真からプリンが飛び出してくるみたい(@_@)

お義母さんへの最高のプレゼントになりましたね♬

ハート型にもうっとり♡♡♡
アラモード、いつかチャレンジしたいです^^
2011年09月30日(Fri) 01:03
Tomronさん
編集
こんばんは^^
レス遅れてごめんね~♪
プリンケーキ、とっても美味しかったよ~♪
ハート型っていうのが可愛いでしょ♪
スポンジも一緒に焼けるし、ホントびっくり!

お祝いコメントもありがとう♪
義母へは、毎年宝塚観劇をプレゼントして、当日はケーキで♡♪これでも嫁、頑張ってます(^^ゞ
2011年10月01日(Sat) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

