***Substantial days*** 2013年02月

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビストロ焼き

ビストロで焼きだしてから5日・・・。

ホント、、気持ちいいくらい綺麗に焼けて・・・
なんだか、急に私の腕が上がったかのような気分♡

発酵の見極めもまだまだだけど、ちょっとまずかったかな?って時でも綺麗に焼けちゃう♡

今までの、のっぺりと帯切れ・・・一体なんだったのか?(^^;

とにかく、ビストロ凄く良くて、暇じゃないけど焼きたくてウズウズしちゃって・・・。

5日間で焼いたバゲとカンパ~ずらっと並べてみます。


苺カルピスを生地に入れた、カンパ♡
ヨーグルト酵母で作りました。
片方しかクープ開かず~><
b20130226i.jpg
Cpicon ✿苺カルピスとドライいちごのカンパーニュ by chaccoco


次は、リスドール150gの配合で、イーストバゲ。
b20130226j.jpg
帯切れしちゃった・・・。でもパックリ開きエッジもシャープ♡


次は、強力粉でフランスパンヨーグルト酵母で。
Cpicon 自家製酵母のフランスパン(中種) by ぱんこ625
b20130226g.jpg

一箇所開かなかったのが残念。でも理想のクープとエッジが出てる♡


そして、、またまこっちのバタール♡
Cpicon むっちり!バタール by makoto♪
b20130226c.jpg
これね、ちょっと過発酵ぎみだったの~。1次発酵が結構すすんじゃってて。
でも、肌は汚いけど、バリっとメリメリ♫



そして、私の大好きなキャラメルチョコを入れた、バゲット。
Cpicon キャラメルチョコバゲット  by geosmin
b20130226d.jpg

これ、3回目。ホント美味しいんだけど、今まで不細工すぎて・・・。
ビストロにして、やっと綺麗なクープに。エッジからチョコもちょろり~♡


それから、カンパ。ドライマンゴーとチョコ入り。
Cpicon ドライマンゴーとチョコのカンパーニュ by kazz72
b20130226e.jpg

クープがこんなに開き、均等に。中からチョコが・・・。旨②~♡

↑3つのクラムは・・・

b20130226h.jpg

皮パリッと、中もちっと。パンも美味しく焼けるよ♡

それから、シフォンの焼き比べ。

東芝石窯も、ビストロも、何も変わりなく、どちらで焼いても綺麗です。

b20130226a.jpg

b20130226b.jpg

モデルになったレシピは・・・
Cpicon きな粉小豆シフォンケーキ by xxxBEBExxx

