***Substantial days*** 2011年12月

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Merry☆X'mas 2011

年末仕事が忙しい私は、クリスマスケーキなんぞ作ってる暇はないぞ~~(-∀-;)

でも、、、前日に・・・
「明日友達がうちに来てクリパやるから~」って娘から・・・。

ちょっと母らしい事もしてあげたくて、、、
早起きしてシフォン生地を天板で焼く~~~♬

Cpicon ★ツリー型クリスマスシフォンケーキ★ by yamita

パイ生地でツリーを作るつもりで買ってあった☆型でくり抜きツリーケーキに♡
シフォンなら、チャチャチャと作れるので♡

苺も買い置きがあったから、即席♬
チョコペンなくて、お顔がかけなかったけど(^^ゞ

        bc20111224a.jpg

娘の友達から大歓声!!「キャー♬写メ撮る~~♬」ってパシャパシャ・・・(^^ゞ

型抜きとデコは夕方だったから、もう薄暗くて写真は綺麗じゃないけど・・・(^^ゞ
喜んでもらえたから、作ってあげて良かった♡


型抜きすると、余る生地が・・・♡
ボロボロだから、どうしようもない・・・。

でもね、こんな風にしたら、とってもお洒落なデザートに変身♡

Cpicon シフォンdeよくばりカップケーキ by HIROマンマ

        bc20111224b.jpg

これは、私と母のおやつに♡


