***Substantial days*** 2011年09月

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オープンハート型で焼きプリンケーキ

ハート型のプリン、超かわいい~♡

型出しも難しそうだし、焼きプリン作った事ないし、出来るかな~??

と、悩んでいたけど、、いざ挑戦♪^^

義母のお誕生日ケーキに作りました^^

①カラメル作り→型に入れ
②プリン生地作り→型に入れ
③スポンジ作り→型に入れ

結構難しそうだけど、簡単だった~~~♪^^

型出しは、、、ゆさゆさゆすってたら、スポンと出た♪^^大成功♪

bs20110927g.jpg

では、バースデーケーキ用にデコです♪

プリンと言ったら、、アラモード♪ん?いつの時代???

バナナとメロンとベリーを用意♪

        bs20110927i.jpg

中の方には、生クリームとバナナがいっぱいなのよ♪

久しぶりに食べた焼きプリンは、とっても優しい味がして、美味しかった♪
義母にも、家族にも喜んでもらえました^^


で、、、これはいいの???

何て表現すればいいのかな??スが立ってる???

bs20110927j.jpg
表面が綺麗じゃないんだけど、何が原因かな????

師匠、、教えてくだせーませ♪^^

ここのブログの写真でないと、説明できなかったから・・・(^^ゞ


クックのレシピをお借りしました
Cpicon オープンハートdeプリンケーキ❤ by jelwee

