***Substantial days*** ★おうちご飯

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ★おうちご飯
CATEGORY ≫ ★おうちご飯
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼きうどん♪とおかず

蕎麦よりうどん派の私~♪

焼きうどん大好き♪^^

まずは、ごくごく一般的な醤油味♪ソース味が主かもしれないけど、醤油味も美味しいよ~♪

bf20111007a.jpg

レシピはこちら
Cpicon ☆シンプル 焼きうどん 醤油味☆ by レアレアチーズ


さっぱり梅味の焼きうどん つゆの素を使って♪

bf20111007c.jpg

鶏と梅が合う合う~~♪さっぱりしてめちゃうま~♪

レシピはこちら
Cpicon 梅と鶏肉のさっぱり旨味・焼きうどん by putimiko


うどんに乗せても、ご飯に乗せても、そのまま食べても!!!おうちで韓国海苔~♪

きざみ海苔をフライパンで炒って、ごま油をたらすて塩少々♪
パリッパリで、香ばしくて、うまいよ♡

bf20111008a.jpg

ご飯に鮭フレークかけて、この海苔だけで、おかわり出来ちゃう~♡

レシピはこちら
Cpicon 韓国風❁海苔~ごま油の香り&塩味~ by Ah*mi


ちょっと1品、かぼちゃのサラダ。
でも普通のカボチャサラダじゃないの♪
クリームチーズとヨーグルト入り。これが入ると入らないとでは格段とお味が違う~!!

クリチのまったり感、ヨーグルトのさっぱり感が絶妙~うまうま♡

bf20111007d.jpg

レシピはこちら
Cpicon デパ地下風☆かぼちゃサラダ by マッホー


ただの目玉焼きじゃないですよ~♪
キャベツに乗った目玉焼きです♪
油がいらない、野菜が取れる、キャベツが蒸されて柔らかくなる♪1石3鳥

bf20111007b.jpg

レシピはこちら
Cpicon 朝からキャベツたっぷり♪目玉焼き by 遥うらら


我が家の豚の角煮

私は豚バラ肉が大好き♡脂身大好き!!
でも、家族全員、バラ肉が嫌い!!

家で、あまり脂身の多いお肉は使えません。ロースかつなんてもっぱらダメ!
焼肉だって、なるべく脂身の少ない所。もぉ全然美味しくないじゃん!
脂身が美味しいのに♪

でも、、、そんな我が家、私がカフェさんで教えてもらった角煮をチャーハンにすると、すっごく美味しいって食べてくれるの(^^ゞ
混ぜご飯にすると、脂身が溶けて、いい味だけが残るから♪

ってわけで、クックのレシピに、うちの角煮と角煮チャーハン追加しました^^

        b20111005f.jpg

長時間かけてじっくり煮込む角煮は、ほんととろけるように柔らかです♪
味付けもこくがあり、甘しょっぱくて、すごく好みの味付け♪
まぁ味付けは好みがあるでしょうけど、参考までに♪

Cpicon じっくり煮込んだ☆柔らか豚の角煮 by xxxBEBExxx



こちらが、角煮チャーハン

        b20111005e.jpg

夜写真だから、美味しそうに見えないかな(^^ゞ
おこげもつき、味がしみわたって、ほんとに美味しいのよ♡

Cpicon 石焼風♪豚の角煮チャーハン by xxxBEBExxx


とにかく時間をかけるので、時間のある時でないと作れません(^^ゞ
なので沢山作ってストックしておきます^^




