***Substantial days*** ☆外食のお料理

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆外食のお料理
CATEGORY ≫ ☆外食のお料理
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのフレンチ♫&一眼レフ

何年ぶりだろう・・・フレンチのランチ♡

週1のお休みしかないから、なかなか友達と約束してのランチの時間もなく・・
最近はもっぱら時間ができると行きつけのカフェへ1人ランチばかり♡
このお店が美味しすぎるから、他のお店へ行く気がなくなってしまった・・ってのもあるんだけど、
1人で気軽に行けるお店で美味しいって、こんな贅沢な事はないわね~。

で・・・そう、↑お気に入りカフェさんのスタッフさんと、たまには。。って事でフレンチランチ♡

フレンチと言えば、味だけじゃなく目でも楽しめるし~!久々に一眼レフを出して~~あ、ミラーレスの方だけどね。

最近は、スマホばかりだったから、(つくれぽ写真もブログの写真もすべてスマホですよ~笑)

半年以上、ミラーレスご無沙汰・・・笑)

さて・・・綺麗なお料理をずら~りと♡

まず前菜♡
スープとオードブル5種、パン2種
b20140526a.jpg

b20140526b.jpg

メインは3人皆違うもので・・・

私は豚ソテーメープルバルサミコソース
        b20140526c.jpg

友達の仔牛のリゾット風
        b20140526d.jpg

友達の小鴨のソテー
b20140526e.jpg

彩綺麗で、運ばれて来た時「わぁぁ~~」って声出ちゃったし・・・笑
お味も美味しい~♡

デザートは・・・
b20140526f.jpg

チョコムースのクレープ包み、オレンジのムース、アイス♡珈琲と、お菓子♡

4月から~の消費税の値上げ・・・・・5%~8%になったのは仕方ない・・・。
1890円だった、このお店のランチ・・・・・1944円になるのはいたしかたない・・・

が!!!!!ここでも発見!便乗値上げ!消費税の値上げに基づき・・・・・って、いきなり500円の値上げ。

そうゆうお店がやけに目につく!
美味しいお店だから、少し上がっても食べに行きたいけど、なんとなく便乗値上げって所が嫌~な感じがするのは、私だけかしら・・・・・。

せっかく美味しいランチ頂いた後の、がっかりな料金で・・・帰りの車の中は、ブツブツブツブツ・・・・・笑

その帰り、、美味しいと評判のケーキ屋さんへ寄ったのに、お目当ての物が売り切れ・・・(^^;がっかり・・・




海鮮丼

東京築地市場へ行って来ました~♫

テレビでも良く紹介する海鮮丼のお店へ行こうと思ったのに・・・
築地市場って、、、初めて行ってびっくり!

いろんなお店がずら~りと並んでて、入り組んでるから何処にどのお店があるのかさっぱり分からず(^^;

ちょうど通りかかったお店の看板に目を惹かれて、呼び込みのおばさんが、お好きな物をチョイスすることもできますよ~と言ってくれたので、こちらのお店に決め入店。

メニューに載ってた、一押しの海鮮丼には、うに、いくら、エビ、カニが・・・
いくらはなくてもいいので、その分を中トロにして~とお願いして・・・

もう1つのは、うにカニ丼のウニを中トロにして~とお願いして・・・(^^;

b20140125f.jpg

そして、テーブルの上のコンロで焼く事も出来、カニとホタテを焼いて食べました♡

海鮮丼、、、もぉめちゃうまでした・・・^^

インド人♫カレーのお店

愛犬のトリミング後・・・

友達と近くに出来たインドカレーのお店へ行ってみました~♫
9月12日オープンしたばかりなのに、評判めちゃくちゃいい!!

サラダ・スープ・ナン・カレー・ドリンク付きで850円って!!やっす~♡

なのになのに!!!

来てビックリ!!

ナンが。。。。。でっか~~~~~~~~い♫長さ50cmくらいある~♡

私大興奮!!!

そして、1種はチーズナンを頼んだのだけど、、、、チーズすっご~い!!
とろけてるし~はみだしてるし~、しかも凄いボリューム!!^^

ちょっと甘めのナン生地なんだけど、チーズとのコラボがめちゃ旨い!ドはまり♡^^

b20131021b.jpg

カレーは、チキンとホウレン草を♡

日本人の中辛くらいの辛さで注文。3だって!
今度はもう1つ上の辛さを頼んでみよう!

カレーも美味しかった~♫^^

この量・・・ホント凄いボリュームなんだけど、なんやかんや言って全部2人でたいらげた!
美味しすぎて残すのもったいなくて・・・(^^;

夕飯食べれませんでした~(^^;


友達から頂いた、紫芋のチーズケーキ。

        b20131021d.jpg

ん?砂糖忘れたって???(^^;

いやいや、さっぱりして美味しかったです~♡

ワンコ達と遊び、たらふくランチを食べた。。。満喫したお休みでした♫^^

パン談義♡

先日の事・・・・・

パン教室の先生が、私のお店へ来店して下さり・・・

その後、一緒に通ってるお友達OMIさんもお誘いして、お気に入りのカフェでランチしました~♫^^

普段、お教室では聞けない、親密(うふふ~な♡)お話や、パンの事など、いっぱいお話できて楽しかった~♫

お気に入りのカフェのサンドに使ってるソフトフランス系のパンが凄く美味しいのだけど、
そのパンを食べながら、どんな配合?とか・・・聞いちゃったりして・・・。

業者さんに頼んでるパンだから、大量生産だろうし、一概に配合は難しいでしょうけど、周りサクサク、中もちもちのパン・・・
フランスパンより、柔らかくて、サンド系にはホントにいいんだよね~♡(気泡はあまりなし)

b20130909f.jpg

左は私が食べた、豚トロの南蛮丼・・・
右が、パンが美味しいサンドです!サーモンと柚子こしょうのフィリングだったかな・・・(^^;

ご飯の後は、やっぱりデザート♡

ランチケーキはバナナのシフォンだったので、(シフォンは食べ飽きてる私(^^;)
いちじくのタルトにしました♡

b20130909g.jpg

このお店のデザートはホントに美味しくて・・・。毎回楽しみなのです~♡
シフォンの写真、友達のを横から手早く撮らせてもらったのでピンボケ・・・(^^;

私のシフォンの原点はこのお店からなの。

ふわシュワな柔らか~なシフォン!!やっぱり口の中ですぐに溶けちゃう~♫


美味しいランチと、楽しい会話で、ホントに充実した1日でした・・・。

先生、遠くまでご来店ありがとうございました♡

そして、OMIさん、お誕生日おめでとう♡当日忘れちゃってて、ホントごめんね~~^^




さて、来週は久々のパン教室!!楽しみです♡

大好きなカフェプラリネ

数年前に良くお取り寄せしてたスイーツの中で・・・

結構なリピートをしたのが・・・エコールクリオロ


数年前は、まさか自分がスイーツ作りにハマるなんて誰が思った事でしょう・・・笑

でも、スイーツ大好きな私・・・。
昔は、県内のケーキ屋さんめぐりしたり、全国のお取り寄せスイーツを頼んではブログに書いてた・・(^^;

私がシフォンにハマり、他のスイーツも手作りするようになってから、他でケーキを買う事なんてほとんどなくなった・・・笑)

県内のケーキ屋さんは、従兄弟もケーキが大好きだから、土日の休みの度に西から東~どこへでも買いに出向いてってくれて・・・(^^;

その従兄弟が、東京行くけど、食べたいケーキある?
上野駅には行くから、エコールクリオロあるよ~!って・・・。

んじゃ、、、カフェプラリネ買って来て!とお願いして、久々に堪能♡^^

マンゴーケーキと2種買って来てくれました♡


        b20130803b.jpg


b20130803a.jpg


やっぱり美味しい~♫^^久々に食べれて幸せ♡

毎日忙しくてバタバタしてて・・・癒しのひと時でした^^



