***Substantial days***  ・その他のお菓子

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫  ・その他のお菓子
CATEGORY ≫  ・その他のお菓子
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オープンハートケーキ

Cpicon Wチョコで可愛いオープンハートケーキ♡ by xxxBEBExxx

        bs20110201c.jpg


オープンハート型を使って、スポンジを焼いたら、、型出しは出来るのかな?

って、前々から気になってて、冒険心でスポンジ焼いてみました♡
そしたら、、、手外しで結構綺麗に外せた~♬

って事で、、、バレンタインにちなみ、、、ココアスポンジとホワイトチョコクリームで可愛いケーキ作ってみました^^



普通にココアスポンジ生地を作り、ハート型で焼きます。

冷めたら型から外します。

        bs20110201.jpg


生クリームに溶かしたホワイトチョコを加えて、ホワイトクリームを・・・
シロップでたたいた生地に全体塗ります。

        bs20110201b.jpg


そしたら、モンブラン金口で、、、ドレスをまとうように、、、全体にかけ、できあがり♬

カットするとこんな感じ♡

        bs20110201d.jpg


デコレーションはお好きなフルーツやお好みのもので・・・♬^^

 ・その他のお菓子 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チーズカスタードフルーツタルト

Cpicon チーズカスタードdeフルーツタルト by ko~ko

bd20120115c.jpg


娘の友達のお誕生会に♡
このタルトのクリームがめちゃ美味しくて、かなりの確率でこのタルトを作ります~♬

このタルトで苺デコは初。どうデコしようか悩んで、こんな感じに・・・。

みんな喜んでくれたみたいで良かった♡^^

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


今年初のデザートは、、、チーズケーキ♡
Cpicon 超特急!ミキサーでベイクドチーズケーキ♪ by ミントレモン

bs20120107a.jpg

ミキサーで一気に作れるから簡単で、、でもしっとりなめらかで美味しいチーズケーキなんです♡



そして、クリームチーズを使って、なめらか~な生チョコ♬
Cpicon チーズホワイト生チョコ by ko~ko

bd20120107d.jpg

ホワイトチョコとチーズクリームがなめらかマイルド♡
食べ出したら止まらないほど、美味しいです♬^^
(バレンタインやホワイトデーにいいかも~♡)

スフレ生地でシフォン♪

Cpicon ♪もちもちなロールケーキ♬ by miuぽん
        32a651d16b52e5d79982fcd775ba0413.jpg

このロールケーキの生地、とっても美味しくてお気に入り♡
レアちゃんがシフォンで作ってたので、私も作ってみた~♡

        bc20111130a.jpg

生地がすごくしっとりもっちり、キメ細かくて、やわらか~い♪
カットしたら、残りの方がくねっちゃって・・・(^^ゞ(柔らかさの象徴♪)

でも、やっぱりスフレ生地だから、型出ししてからは重みに耐えられず沈んできちゃった。だから当日食べるには最高に美味しい♡2日目は、もう縮んで固かった。



トッピングには・・・
Cpicon Crash!アーモンド♪ by miuぽん

        bc20111130b.jpg


これは、そのまま食べても美味しいよ♡ぽりぽりつまみが止まらなくなる~♬

ハートケーキ♡ココア

プレゼントに、とっても可愛いケーキ♪

もうおなじみの、オープンハート型で作ったケーキです♪今回はココア♪

bs20111103a.jpg

若干気泡は目立つものの、しっとりした美味しい生地です♪ココアバージョンめちゃうま♡

Cpicon ♥ハートのココアケーキ♥ by ko~ko


中に入れたのは、キャラメルバナナ♪
めちゃ合うんです♪^^
そのまま食べても美味しいし、バニラアイス添えたら、馬鹿うまです♪^^

デコにもとってもキュートでおしゃれ♡

bs20111103b.jpg

ハートセルクルを使って中へ入れてます。水分が出るからそのままは無理。


Cpicon カラメルバナナ by いつぼうママ



