***Substantial days***  ・冷たいデザート

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫  ・冷たいデザート
CATEGORY ≫  ・冷たいデザート
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココナッツ♡大好き♫

夏になると、むしょうに食べたくなるココナッツのデザート♫

むかし、まだそんなにお菓子作りしなかった頃、ココナッツ系のデザートは、よ~くお取り寄せしたりケーキ屋さんで買ってきたりした・・・。

お取り寄せした中に、南国風ココナッツミルクプリンってのがあって、数年前からそこのショップ閉鎖されてて買えなくなっちゃった!!

なので、、、作っちゃえ!!ってわけで、いろいろ配合調整しながら、ココナッツミルクプリンを作ってみた、それが私のレシピ♡

b20140707h.jpg
左のがミルクプリン、真ん中はマンゴーシャーベット、右がココナッツミルク
Cpicon ココナッツdeミルクプリン♪ by xxxBEBExxx
Cpicon マンゴーシャーベットdeココナッツミルク by xxxBEBExxx

後、カラオケボックスで食べたココナッツミルクアイスが絶品で、ネットで調べてお取り寄せしてたのだけど、今は業務用でしか取り扱いできず・・・
ってわけで、これも作っちゃえ!と生まれたレシピ♡リセココナッツ風ミルクアイス
Cpicon ココナッツミルクアイス☆リセココナッツ風 by xxxBEBExxx

で、シフォンにも、ココナッツ♡
ただ、シフォンに入れても、あまり味がしなくて物足りない・・・。
レシピアップしてるものの、もっとココナッツ感出したいな~~~と思い、また試行錯誤中!

生地の中に入れる水分はある程度限界があるから、何か他の手段でココナッツ感を出さないと!
ってわけで、、、焼きあがってから型から出した生地に、ココナッツパウダーをたんまり振りかける!!
        b20140707j.jpg

Cpicon ココナッツミルクシフォン♪ by xxxBEBExxx

ドライマンゴーなんかも入れてみたりして・・・^^
        b20140707i.jpg
あーだこーだしながら、ココナッツ堪能してます~♫^^


それから、、、、いろんなケーキ屋さん行ったけど、、、
ココナッツのケーキやタルトってあまり売ってなくて・・・><
とにかく、ココナッツ風味とマンゴーのタルトが食べたくて・・・
よし、これも作っちゃえ!

ってわけで、まずはカスタードをココナッツ風味に♡
b20140707f.jpg
普通牛乳で作るけど、それをココナッツミルクに♡思った以上に旨すぎた^^
Cpicon 卵黄1個で♡ココナッツカスタードクリーム by xxxBEBExxx

タルト台を焼き・・・・・
      b20140707e.jpg
Cpicon 卵黄1個でパートシュクレ♡基本のタルト台 by xxxBEBExxx
ココナッツカスタードに生クリームを混ぜたものを乗せ・・・

トロピカルフルーツをふんだんに乗せた・・・夏のフルーツタルトの完成~~♡
Cpicon ココナッツ&トロピカルフルーツタルト by xxxBEBExxx

もちろん、上からもココナッツパウダーをかけて、ココナッツ満載~♫^^
b20140707g.jpg

      b20140707d.jpg

デザートだけじゃなく、ココナッツパンやマンゴーパンにも♡

        b20140707a.jpg
Cpicon 南国風♪ココナッツミルクのフルーツパン by pitachan1

b20140707b.jpg
Cpicon マンゴークリームパン♪ by ひれまま

これからが夏本番!もっともっとココナッツ楽しみたいと思います♫

続・・苺大量★スイーツに

まだまだ沢山残ってる苺・・・

綺麗な苺は、トッピング用に♡
主人から、苺タルトを作ってと言われ・・・(面倒だな~笑)

前日にタルト生地を作り・・・
当日に焼く事に。

で、、、いつものタルト型だと、苺乗せるとカットするのが難しいし、汚くなるから、1人用のタルトを作る事に。

小さめのタルト型がなかったから、マフィンの型で作ったんだけど、深くて生地がうまく入れられず四苦八苦した(^^;
縁も綺麗になかなかできなくて、ダマンド入れてから、ラップで平らに整えて、

カスタードと生クリームを混ぜたクリームを乗せ、その上から生クリームを乗せ、苺を乗せて出来上がり。

        b20140415k.jpg

深かった分、どっしりと食べごたえあり(^^;
でも、カスタ入りダマンドはしっとりすごくおいしかった。
とりあえず、可愛く美味しく出来たから、満足満足!カロリー高いから、少しずつ食べてる~笑


そして、、定番の苺ミルクプリン♡
家族が皆これ大好き!

        b20140415j.jpg


後、フレッシュ苺のシフォンを2台焼いて・・・

ピューレにして・・・

苺ミルクジュースにして飲んで・・・

それでもまだ残ってるのは、冷凍しちゃいました^^

でも、まだ5月になると、大量の苺が来るんですよ~~~笑

次は恒例のジャムかしら?????(^^;

プレゼントに♡

いつもお世話になってる従兄弟の誕生日に・・・・

b20130517a.jpg

かなり前だけど、レアちゃんのチーズケーキを試食させてあげたら、大絶賛してた従兄弟。
なので、今回は苺も入れて苺レアチーズに・・・。
Cpicon 濃厚レアチーズケーキ(苺バージョン) by レアレアチーズ

でも、、、縁につけた苺の高さがあったため、レアチーズの方が低くなっちゃって(^^;
なので、急遽、私のお気に入り苺ミルクプリンを作って高さを出したの~^^
Cpicon *苺ミルクプリン* by weeeek39

2層で豪華になりましたぁ♡^^
とっても喜ばれました^^

あ、ちょっと前に☝従兄弟にもらったロールケーキ。テレビでやってたロールだって!

b20130414a.jpg
ちょっとベタベタしてて、カステラみたいだった・・・。



先日のパン教室で、先生から卵白沢山頂いて・・・。
シフォン焼くから、卵黄は余っても、卵白が余る事はあまりなくて・・・。

卵白は重宝!!!
3個分まとめて冷凍してあったのを使って、主人の好きなフィナンシェ作りました。
なかなか卵白だけ3個を使おうと思えず、作りたいけど作れなかったもの・・・^^ありがたや~♡
たまたま結婚記念日だったから、ちょうどよかった♡

b20130517b.jpg
Cpicon ☸お気に入りフィナンシェ☸ by ko~ko


沢山出来たから、友達にも送ろうと思ってラッピングも♡
b20130517c.jpg
b20130517d.jpg
あ、100均の箱です・・・(^^;
重宝ですよね~~^^

後は、我が県の物産品と、ラッピンググッズ、シール、クッキー型キャラ弁型などなど、雑用品を送りました~♡

パンもあげようと思ったけど、失敗><
私には、パンのプレゼントはまだまだだわ・・・(^^;

冷たいドリンク達♫

この夏お世話になったドリンク達♡

基本・・・ドリンクでカロリーを摂るなんて!!ってタイプですが・・・
最近は、ケーキ、和菓子など、甘いデザートは控えてます(^_^;)

だから、トーストと一緒に~とか、飲み物だけで1食とかしたりして、甘甘なドリンクで癒されました♡


これは、私が考え出した、大好きなココナッツドリンク♡
ココナッツミルクをそのまま飲んでも美味しいけど、マンゴーシャーベットを入れて、冷え冷えで~♡
しかも、混ざっても旨し~♡
この夏、私の一番お気に入り♡

Cpicon マンゴーシャーベットdeココナッツミルク by xxxBEBExxx
bd20120930a.jpg


来年の夏は、皆様もどうぞ♡^^




Cpicon 簡単自家製、ガムシロップ! by michiyo36
Cpicon Honeyチョコミルクティー by tommy 0304
Cpicon 甘々アイス珈琲*アイスハニーバニララテ by MiyaCo
Cpicon ☆マンゴースムージー☆ by weeeek39
bd20120930c.jpg

bd20120930b.jpg


Cpicon アイスミルク*キャラメル* by SEAMO〜27
Cpicon ちょっぴりトマトなオレンジジュース~♡ by fumiyoo
Cpicon めちゃ旨ぁ★アボカドバナナスムージー by ゆあなママ
Cpicon ✿アイスウーロン茶ラテ✿ by chaccoco
Cpicon ひんやり♪バナナセーキ by yスイレンy
Cpicon フローズンスイカスムージー。o○ by *浪華*
Cpicon 黒ごま豆乳バナナスムージー♡ by chaccoco
Cpicon 簡単! キャラメルミルクティー by まいとものママ


冷たいデザート&ドリンク

Cpicon ブルーベリーの✿マスカルポーネムース by sacoママ
bd2012070a.jpg



Cpicon 抹茶ミルクソースdeコーヒーゼリー by PanDomo
bd2012070b.jpg



Cpicon しろくまくん風アイス☆ by あゆな。。
Cpicon マロンティラミス風パフェ by まかろぬ
Cpicon ミルクジェラートinオレオ by ちぁ☆
bd2012070e.jpg



Cpicon パイナップルの簡単コンフィ風♪ by junyoujun
        bd2012070f.jpg



Cpicon 夏☆スイカでシャーベット☆ by ぴーぽーバーバ
bd2012070i.jpg



Cpicon ☆マンゴースムージー☆ by weeeek39
Cpicon ☆タブルベリースムージー☆ by ★ちこ助★
bd2012070g.jpg





 ・冷たいデザート | Comments(-) | Trackbacks(-)
