***Substantial days*** ✩戴き物とお土産

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ✩戴き物とお土産
CATEGORY ≫ ✩戴き物とお土産
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵なセーター♡

編み物大好きな叔母から、今年も素敵なセーターを編んでもらいました♡

        b20140705b.jpg


色もデザインも丈の長さも、めちゃめちゃ私好み~♫^^
今年の冬は沢山着たいなぁ~♡


で、毛糸代も結構かかるだろうし、手間暇かけて作ってくれるもの・・・

気持ちばかりのお礼に・・・


b20140705a.jpg

バニラシフォンケーキに生クリーム添え。
フィナンシェとフロランタンを・・・。

叔母から頂いたセーターやベスト、マフラーなどなど、すでに6点になりました^^


戴き物♡

ぎゃ~~♫

北海道からお届けものです~~~♡

いやん、、、ババちゃんからだよ~~~ビックリ!(°д°)

焼き菓子の詰め合わせ♡

もちろん、、、ババちゃん手作り♡^^
やばい、めっちゃ美味しそう♡

最近のババちゃんのつくれぽ見て、美味しそう~って思って密かにチェックしてた物ばかり・・・笑

(私のために(?)作ってくれてたのかと思うと、めちゃ感激!)

        b20140512g.jpg


まず・・・ギモーブ!

        b20140512e.jpg

カルピスのギモーブよ~♡これ、ババちゃんのレシピにあるの♡
私も昔、時間かけて作ったなぁ~♫

凄くシュワっと柔らかくて甘酸っぱくて、めっちゃうま♡

        Cpicon 簡単✤カルピスdeギモーヴ by ババガレイ

カルピス常備してるから、私もまた作りたくなっちゃった~♫^^
凄く美味しかったから、すぐになくなっちゃって・・・笑

後、フィナンシェ2種・・・(aiさんのかな)
桜のフィナンシェと、クランベリーの♡

        b20140512a.jpg

        b20140512b.jpg

オレンジパウンドケーキ・・・(これko~koちゃんのだね)

        b20140512c.jpg

ココアマフィン

        b20140512d.jpg

ババちゃんは、お菓子作りが凄く上手だから、ホント、お店屋さんの以上に美味しかったよ~。
主人も焼き菓子系大好きだから、美味しいって凄く食べてくれて、すでに残りは少し・・・笑



で・・・お手紙が添えて・・・・・♡

ディズニーの時には、ありがとうって・・・(^^;

と言うのも・・・・・

北海道から東京ディズニーリゾートへの旅行の際、、、ランドは1回、シーは未体験・・・との事で・・・

ちょっといろいろ相談に乗ってあげて、ディズニープログラムを簡単に立ててあげただけなのに・・・

お礼にって、こんな素敵なお心遣い・・・♡
かえって申し訳ない・・・(^^;

ホントにありがとう♫


今年の夏・・・家族で北海道旅行を計画中・・・。

その時は、北海道の事よろしくね、ババちゃん♫そして、少しでも会えたら嬉しいな~^^

最近戴いたもの

友達から美味しいチョコ柿ピーを送ってもらいました♡

b20140427d.jpg

一時期、お取り寄せにハマってた時、このチョココーティングの柿の種を良く頼みました。
甘いとしょっぱ辛いのが絶妙で、めちゃめちゃ美味しいんだ~♫
最近、またブームになってて、チョコがけ最後だからって事で、送ってもらいました♫
食べ出すと止まらなくて、ついついつまみ食い!危険です~~~笑


従兄弟から、ホワイトデーのお返しにもらった、京はやしやの抹茶チーズケーキ

b20140427b.jpg

京はやしやは、何度か来店もした事あって、パフェやあんみつが凄く美味しい♫
洋菓子と和菓子のコラボの抹茶チーズケーキも凄く美味しかったです♡


友達から、京都のお土産

b20140427e.jpg

京都北山のマールブランシュ

ここのお土産は良く戴くのだけど、抹茶のラングドシャにホワイトチョコがサンドしてあるのが、凄く美味しくて、お取り寄せも良くします。お遣い物にしたり、主人も好きなので自宅用にも。

前回は、季節のマカロンやカシュカシュってサクサクのクッキーも頼みました。



そして・・・・記載が遅れちゃったけど・・・・
以前、友達からもらったマカロン♡

私は普通に粉糖、アーモンドプードル、卵白を使ってマカロンを作るのだけど、友達がマカロンミックスを製菓店で買って来たとの事で、それを使って焼いたマカロンを試食させてくれました。

焼き温度が130度、時間も短いとの事だけど、空洞もなく、生地も柔らかくて凄くいい感じだった!
マカロンミックスの中には、乾燥卵白が入ってるみたいだから、手軽に作れるのもいいかも。

凄く美味しかったよ~♫

b20140427a.jpg

後、友達から、おかきの差し入れ♫
イカとか、ホタテとか、いろいろあるみたいだけど、イカおかきもらいました♡

b20140427c.jpg

こうゆうの大好き!凄くおいしかった♫まとめていろんな種類をお取り寄せしたみたいです。

プレゼント~♡

先日、マカロンをあげたお友達から、プレゼントが届いた~~~♫(*o′艸`o)

なんかね・・・
作りたくて作ってるマカロンで・・・
まだまだ、人に差し上げれるようなシロモノでもないのに、余って食べきれなくて、それであげてるのに、皆さんからのお気遣いのプレゼントをいただいて、恐縮でございます><

私のために、2人で選んでくれた贈り物・・・♡

        b20131116a.jpg


私の好みも良くわかってる方達なので、2人で、あ~だ~だと選んでくれてる姿も目に浮かび・・
ホントに心から感謝の気持ちでいっぱいです~♫

まずは・・・今、みんなでハマってるマカロン!!

b20131116b.jpg


え?食べれないって????な~んだ!←うそうそ!!笑)
マカロンの形の入浴剤!封をあけてみると、凄くいい匂い~~~~~♡
娘がお風呂大好きだから、帰って来た時に堪能しようと思います~♫^^
見てるだけで、可愛いけど~、お風呂に浮かべたら、もっと可愛いだろうな~♫^^


それから、クリスマスバージョンのマカロニ!!!

        b20131116c.jpg

可愛い~~~!!!一緒にもらった友達から、「どう料理する?」って聞かれて、「茹でる」と答えた私(^^;

「それは知ってる!」って言われた~~!!当たり前か!!!大爆♡

茹でてサラダにしたり、付け合せにしたり、スープに入れたり、シチューに入れたり♡
可愛いクリスマスのお料理が楽しめそう!!娘にもちょっと分けてあげよ~っと♫^^自炊してるし!


後は、私好みの雑貨と角煮!

b20131116e.jpg

アンティーク大好きな私を知ってるから~、
ワックスペーパーや、シール♡
めちゃ好み~♫^^

ご飯と一緒に入れて炊く、角煮!!!大好物!!!豚ちゃ~~ん♫バラ肉ちゃ~ん♫^^

こんなに沢山のプレゼント、どうもありがとう♫^^


マカロン⇒贈り物

相変わらず、マカロン作りハマってます♡

1回に3セット作るので、た~~っくさんマカロン出来ちゃって!!!

自分でも、ちょこちょこ食べてるのだけど、ほとんど友達にあげちゃいます♡


先日、ちょっと遠いお友達に、マカロン送ってあげました♫^^

        b20131028a.jpg
(私が写真撮り忘れたので、友達に送ってもらった写真)

ピンクは苺ガナッシュ、黄色はキャラメルガナッシュ、緑がホワイトガナッシュ♡
1つだけ、私の愛をこめてハート❤を忍ばせました♫^^
いつもお世話になってる方達へ、ほんの気持ちで・・・^^

美味しいって食べてもらえて感激でした!!まだまだ未完成なマカロンなのに・・・(^^;

子供ちゃんちが、凄く嬉しそうに食べてる写真も送ってもらいました♫^^

b20131028k.jpg



そして数日後・・・・
お友達から、何やらお届け物が・・・@@

冷凍便で、モンブランが届きました~~~~♫^^

b20131028b.jpg

冷凍だから~~~~、カッチンコッチン!!!♫^^

すぐにでも食べたかったけど~、一晩我慢して、自然解凍❤

出してみると、ココアスポンジの間には、マロンクリームと栗がい~~~っぱい!!
そして綺麗に絞られたモンブラン❤

うひょ~~~~~~❤めちゃんこ美味しそう♫^^

ひと切れカットして、お昼ご飯に食べました~♡

        b20131028c.jpg

スポンジもしっとり柔らかくて、口溶け凄く良くて~~

マロンクリームも、栗風味満載なのに、全然くどくなくて、絶妙な甘さ加減!!
モンブランも、めっちゃ美味しい~~~!!

いくらでも食べれちゃって~!!!2切れ食べちゃいました(^^;

本栗使ってるから、茹でたり、皮剥いたり、ほんとに大変な作業だと思うの!!

私なんて、栗剥くの面倒だから、いつもボンヌママン(^^;

やっぱり手をかけたマロンクリームは美味しい!!!

ホントに美味しかった~~~^^ご馳走様でした~♡

今回、凄く気合い入れて写真撮ったのに、データ飛ばしちゃって。。。
で、スマホに残してた写真しか残らず・・・><

これが何より悔しい~~~~~~!!!


夕方またおやつに食べたのだけど、案の定。。。夕暮れ写真は、オレンジ系・・・><

        b20131028e.jpg


でもでも・・・・・凄く美味しかったって気持ちだけでも、伝わったら嬉しい♫^^
ホントに有難う♡ご馳走様でした♡



そして、先日我が家へ寄ってくれた友達にもマカロンあげました♡
子供ちゃん達が大好きって言うので♫
この時のマカロンは、ハロウィン風にしました~♫


そしたら、手作りのニット編みのヘアゴム頂きました~♫わぁぁぁぁ~~~~嬉しい!!

実は前にもブルーをもらったことがあり、今回は、オフホワイトとブラウン!!
私の大好きな色♡

どんな洋服にも合わせられるし、最近は髪がうるさくて縛ってることの方が多いので、とっても重宝です!
お洒落で可愛くて、こうゆうの大好き!!!

Piroちゃん、どうもありがとう♡

        b20131028fa.jpg




