***Substantial days*** ✩パン屋さんのパン

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ✩パン屋さんのパン
CATEGORY ≫ ✩パン屋さんのパン
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シルシルミシル♫

シルシルミシルさんデー 『2時間スペシャル「といえば調査団」』 2014年6月29日(日)18:56~20:54 テレビ朝日

で、1位に選ばれた、滋賀県の「つるやパンさんのサラダパン」
マツコも大絶賛してて、全員一致で優勝!!って・・・・・これは食べたい♡
でも、サラダパンと言えど・・・コッペパンの中にマヨネーズとたくあん・・・@@え~~~~~~~~!!!

クックパッドの友達と、この話題になった時、いっちゃんが買いに行くって言ってたので、ずぅずぅしくも、、私の分も~お・ね・が・い♡って事で、わざわざ並んで買ってもらい、発送までしていただきました♡
なんと言っても、テレビで話題のパン!お取り寄せもできるけど、8月下旬だそうで・・・(^^;

で~~~~~~~届きました~~~~♡

        b20140709b.jpg


届いたパンは、、、ホント昔~~~~~ながらのスナックパン!
このパンのどこに、行列が並び、皆が絶賛するんだろうと・・・・・楽しみにいただきました♡

中身は・・・・・

b20140709f.jpg

細かく刻んだこだわりのたくあんに、自家製のマヨネーズが挟んである。

マヨラーな私は、マヨネーズ大好き!そりゃ美味しいに決まってる!
少し甘めのコッペパンに、マヨネーズの味と、たくあんの食感・・・・

確かに、、美味しいです♡たくあんとマヨネーズをコラボする発想も凄い!(おばあちゃんの発想らしい(^^;)
美味しいですが・・・普通に美味しいです(^^;

そんな絶賛する程でもないような・・・・・・・。ふつ~~~~~~~うのパンでした^^
地元の人には、昔から愛されてるパンなんですね♡
観光客も、滋賀で人気のパンと言う事でお土産に買っていく人も多いようです。

いっちゃんから、他のパンも一緒にお届け♡
b20140709e.jpg
サンドウィッチのパンとラスクです♡


それからそれから・・・・・・・・・・・・・・@@

こ~~~んな素敵な物も一緒に♡

        b20140709c.jpg

デコ石鹸と、クリップ~~~♡

めっちゃ可愛い~~~~~(*o′艸`o)

こっちの方が、数百倍も感動してしまったわ~~( ´థ౪థ)♡

いっちゃん、お手数おかけしました♡わざわざどうもありがとう♡
素敵なプレゼントもホント嬉しかった~どうもありがとう♫
大切に使わせていただきます♫^^


それから、シルシルミシルで紹介されてた、愛媛の塩パン!
バターがたっぷり入ったロールパンに岩塩がかかってる!これも毎日ずら~りと並ぶ行列のパン!

クックパッド検索かけて、作れないものかと調べたら、まさにそのパンのようなレシピを発見!
で、速攻で作る・・・笑

これが!!!ばかうま!!!

生地にしっとりバターが絡み、表面はさくっとして、中はモチもちしっとり~♡
焼きたてはもちろん、冷めても旨い!

b20140709a.jpg

家族にも、友達にも大好評で、リクエストも何度も♡
最近、作りまくってます^^

Cpicon もっちりミルクパンの塩バターロール by tink☆


ルタオデニッシュパン

お友達が北海道へ旅行へ行ったお土産に、ルタオのメープルデニッシュパンいただきました~♡

大きな箱に入って、ピザみたいな箱。

開けてみると・・・・・えぇぇぇぇぇ~~!!何これ~~~~!!

超素敵~~~!!!

b20131217d.jpg

編み編みな成形と、この香ばしい色・・。

バターとメープルの香りがプンプン!!

早速カットして一口・・・・・うぅぅぅ~~~うまぁ~~~~い!!

お洒落で美味しくて。。。こんなパン焼けるようになりたいなぁ~~♡

って事で、パン教室の先生に、リクお願いしてるんですけど・・・笑
いつも無謀なお願いしちゃうので、困ってるかもしれないですけど、、、

これ、、焼いてみたい~~~♡


このパン、結構大きかったのだけど、、、即日完売!!めちゃうまで大好評でした♡
OMIちゃん、ありがとう~~♫^^

凄いバゲット

        b20131126e.jpg



凄い??凄い???


このフォルム、最高でしょ???^^


クープにエッジに、萌え萌え!!






ハイ、私が焼いたんじゃ、ありません(^^;




メゾンカイザーのバゲットです♫^^


このバゲットが、入口に数本たてて置いてあったのに、、、惚れ惚れ・・・♡^^
すかさず、1本お買いもとめ!!


流石の気泡も・・・・・

b20131126f.jpg



あぁ~、憧れちゃう♡こんな素敵バゲ♫^^


カイザーはクロワッサンも有名なので、沢山買ってお土産にも・・・。

層も綺麗だし、凄く美味しい♡クロワッサンは何度か買って食べた事あるけど、やっぱり美味しいわ♡


        b20131126g.jpg



b20131126h.jpg


