***Substantial days*** ☆雑貨・食器

***Substantial days***

パンとケーキ作りが大好きです。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆雑貨・食器
CATEGORY ≫ ☆雑貨・食器
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

型の整理

お菓子やパン作りする皆さん、、、型とか増えて収納に困ってません?????

とにかく、年々増えてくキッチン用品。
使わないのに、とにかく物は増える一方・・・><

便利な物でも場所取るし、収納は限られてる・・・。
やっぱり、あまり使わない物は、思い切って捨てるしかないよね・・・><

ただでさえ、キッチン用品も食器も増える一方なのに、ケーキ型、パン型、これも増える一方!
しまい切れず、ホームセンターで引き出し型の収納タンス(?)を買って来た・・・。

        b20140511a.jpg

こちら、同じ物を、食材入れに使ってる。

隣に並べて、ケーキパン型を収納しました。

1段目・・・・・

b20140511b.jpg

シフォン型20cm、17cm4個、14cm3個、ミニ3個
エンゼル型、ハート型2個、ケーキ型、タルト型、イングリッシュマフィン型・・・(^^;

2段目・・・・・

b20140511c.jpg

パン一斤型、スクエアケーキ型18cm、15cm、12cm、パウンド型、トヨ型、マフィン型、ハートマフィン型
クッキー型・・・

3段目・・・・・

b20140511d.jpg

シリコン型各種、マフィン紙型、もろもろ・・・

4段目・・・・・

b20140511e.jpg

デザートカップ、陶器などなど・・・

5段目・・・・・

ケーキ箱や、普段あまり使わない、回転台とか、タルトストーンとか、細々した物を。


最近はケーキだけじゃなく、パンも焼くから、パンの型も増えるいっぽう・・

随分捨てたけど、これ以上は捨てられない(^^;


でも・・・・jelweeちゃん・・・・私以上にあるでしょ?笑
(jelweeちゃんのパウンド2個使うパン用に、また100均でパウンド型2個仕入れてきちゃったわよ~笑)


ま、、、少しスッキリ片付いて気持ちいいわ!!

☆雑貨・食器 | Comments(6) | Trackbacks(-)

手作りの戴き物

最近いただいた、素敵な手作りのプレゼント♡


レース編みのベスト&カーデ♡スカーフ?

b20130816f.jpg

これは、親戚の叔母から・・・
編み物大好きで、作りたいからもらって!と♡
糸代もかかるだろうに、こんな素敵な手作りのレース編み服・・・。

でも、分かるのよ~♫

作るためにはお金もかかるけど、でも自分の分だけではおさまらない程、作りたいと言う心境(^^;

なので、最近は何色がいい?とか、聞いてくれる・・・笑

デザインは、そりゃ自分の作りたい編み模様で作りたいだろうし、作りたい形もあるだろうしね^^

あまりにも綺麗なレース編みなので、着るのがもったいない程♡
レースのボレロは、サマードレスと重ねて着させてもらいました♡

白のニットは冬から春にかけて使わせてもらうかな♡お洒落なスカーフも・・・。



それから、友達からこんな素敵なデコ石鹸も頂きました♡

b20130816e.jpg

作る工程は知らないのだけど、ペーパーナプキンで模様を作ってるみたいなの♡

彼女はフリーマーケット等へも手作りのデコ石鹸を出品してるから、いろんなデザインの石鹸がいっぱい~♡

今回はシンプルなデザインの物を頂きました♡

この石鹸って、使って小さくなっていってもデザインは消えないらしいの。
実証してみたいのだけど、なんだかもったいなくて使えない~笑

匂いもいいから、棚に乗せてあるけど、、、どうしよう・・・。

………………


使うのもったいない飾っておこう!!!笑


素敵なプレゼント、どうもありがとう♡









☆雑貨・食器 | Comments(0) | Trackbacks(-)

続……

早速……

caramel*ちゃんに頂いた、木目のトレイの出番~♡
今日、酵母バゲット2本焼きました♡
出来はイマイチだけど、乗せてみた^^

        b20130710a.jpg

実は、caramel*ちゃんちで、カメラレッスンもして頂いたのだ^^
caramel*ちゃん、お仕事でもカメラ活用されてて、しかも、有名なカメラ雑誌(女子カメラ等)にも、何度も紹介されてるお方♡
ニコンの冊子にも何度も登場したりしてて♡

私、パン焼きだして、写真撮るのが凄く難し~って思った。
今までは、お料理やスイーツが主だったから、明るく鮮明に撮る事が美味しく見えるかな・・って露出も上げてたし、コントラストも上げてた。

でも、パンって、ちょっと違うのよね~><

もっと渋さを出したいとか、焼き色も、なんて言うか~、明るすぎず暗すぎず、このパンの雰囲気をうまく出せる方法を伝授してもらったのだけど、、、どうも癖が治らない・・・(^^;

パンを美味しく写せるようになりたいな~と。
自然が一番なんだけど、撮る場所、時間等で、自然光や蛍光灯でも違うし、凄く難しい・・・。

教えてもらった方法で写してみたものの・・・いつもと変わりなし。頑張ります!^^



こちらは、頂いたケーキ♡頂きました♡
ほんのり洋酒がきいてて、レーズンやプラム?が沢山入ってて、生地はしっとり風味良くて、すご~く美味しかった!なんと言っても、お菓子作りはプロ級!♡
        b20130710b.jpg


        b20130710c.jpg
caramel*ちゃんの写真のセンスの良さは、真似できないけど~、美味しさ伝わるかな?^^




あ、これ、、、私が手土産で持って行った・・・
きな粉と小豆のシフォン♡
前に会った時、アップルパイ風シフォン持ってったんだけど、きな粉と小豆のは、ちょっと話題になったシフォンだからと思い、食べてもらいたくて♫^^

        b20130710d.jpg

凄い簡単なラッピング・・・笑
でも、美味しかったと連絡頂き、良かった~~♡






☆雑貨・食器 | Comments(4) | Trackbacks(-)

好みの食器♡

以前、どこのお店だったかな~・・・(忘れた(^^;)

一目惚れしたカップ&ソーサーを即買いした・・・・・。
即買い出来たって事は、値段的にも手頃だったと思う。たぶん数百円。

たまにつくれぽにも登場するけど、このカップソーサー♡

b20130318op.jpg

ちょっと色あせた感じのアンティーク感がめちゃ好きで・・・。
ナチュラル感も好き♡


そして、、たまたまネットサーフしていたら・・・
なんとも、、、目に飛び込んで来た、素敵な食器の数々・・・。

普段の食卓には、100均の食器だったりするのに、一目惚れって怖い~♪(^^;

ま、買える値段だったので、デザートプレートとボウル、珈琲カップ揃えてみました♡


b20130318f.jpg


b20130318g.jpg


ちょっとした小物とスプーンフォークなども・・・。
b20130318h.jpg



でも、、、、実は・・・・・
一番欲しかったのは・・・・・

ラ セラミカの食器♡
レース模様の素敵なプレートなどがいっぱいで・・・・・。

どうしても、ブラウンのお皿が欲しかったので、思い切って1枚だけ買ってみた♡


b20130318d.jpg


b20130318e.jpg


なんか、使うのがもったいない・・・・・(^^;


☆雑貨・食器 | Comments(0) | Trackbacks(-)

いい香り~♡

とってもいい香りのラベンダー♡
友達がリースにしてプレゼントしてくれました♡(´♡ω♡`)

bpre20120627a.jpg
ラベンダーをリースにたばねて、薄グリーンのオーガンジーで可愛くかけてくれてあります。


        bpre20120627b.jpg
こちらはスティックタイプの物。綺麗に編み込み♡色もとっても綺麗~♡



        bpre20120627c.jpg
ラベンダーがびっしり入ってますね♡



箱を開けたとたん、ふわ~~~んとラベンダーの香りにつつまれ、とても癒されました♬
ホント、いい香り♡
サロンに飾らせてもらいました♬^^

素敵なプレゼントを、どうもありがとう~(✿◡‿◡ฺฺ)

☆雑貨・食器 | Comments(-) | Trackbacks(-)
